柔らかいな~ | 木とか卓球とか、色々

木とか卓球とか、色々

木で作ったものとか、趣味の卓球のこと等、色々書いていきます~^^

こんばんは(・ω・)/


今日は朝からかなり風が強くて風の音で目が覚めました(^▽^;)


今はだいぶ収まりましたが少し冷えますね~雪



さて、今日は新作の組み立てをして、デザインなんかをこなして少しワイヤーをいじっていましたにひひ


針金でやろうと思っていたのですが、数年前にもらってしまっていたアートワイヤーがあったかもと思い出してゴソゴソやったら出てきたのでそれを曲げてみました。


木とか卓球とか、色々-あった~♪

アルミのワイヤーで線径が1mmでした。


木とか卓球とか、色々

こんな感じでウイングの練習をしたり切れ端を丸めたりしてみました(笑)


ステンレスの針金と比べて格段に柔らかくて簡単に曲げることが出来ましたニコニコ


ただ、柔らかすぎて強度が心配だし、ペンチでつまむと傷が付いてしまうので、表面にゴム加工みたいな傷が付かないような加工のしてある工具じゃないときれいに出来無そうですあせる


木とか卓球とか、色々-ツインウイング

あっ、一番大きなウイングですが、二枚の翼を作ってこんな感じで使えるようにしてみました(。・ω・)ノ゙


シングルのウイングとはボリュームもあるしまた違った雰囲気になって面白いかなって思います。


一度に二つ分のウイングの練習が出来るっていう作る側にもちょっとお得な(?)作品です( ´艸`)


ストーンは人工のムーンストーンです宝石ブルー


ワイヤーはそのうちウッドと組み合わせてみようかなって思っているのでしばらくいじって色々小技を覚えようと思います(-_☆)


明日は新しいウッドアクセをアップしますにひひ



では、今日も一日お疲れ様でした(^O^)/


ペタしてね    読者登録してね