どんぐりピアス | 木とか卓球とか、色々

木とか卓球とか、色々

木で作ったものとか、趣味の卓球のこと等、色々書いていきます~^^

こんばんは(・∀・)/


日中は天気が良かったのにまたしても雪がチラついています雪の結晶


積もることはまず無いのでしょうが冷えますね><


あまり寒いとコタツから出られなくなってしまいますあせる



さて、今日はトップではなく、寄木で作ったピアスを載せますチョキ


木とか卓球とか、色々-ピアス

上の二つがイヌツゲとエンジュ、下の二つはイヌツゲとモッコクの寄木になっています。


モッコクの赤も良いのですが、今回はエンジュが光沢がしっかりと出てくれていてとってもきれいです音譜


斜めに木取りをして、雫型に削ってみました。


左下のものが着用したときの見え方のイメージに一番近いです。


斜めに色が分かれていて、


コロコロしていて面白いのですが、コロコロしすぎていてドングリっぽくも見えますねどんぐり


丸っこくて結構好きな形ですにひひ


ただ、木で出来ているので3次元的にボリュームがあるのですが、軽めなので耳に負担にはなりにくいと思います目


木でピアスを作る場合、あまりボリュームを落としてしまうと木っぽさがなくなってしまうのでそこそこ大きめに作っても大丈夫そうな女性用のピアスをデザインするのは良さそうですね!


そのうちデザインを増やしてみたいのですが、まだまだ研究不足なので色々調べてみようと思います目



それでは、今週もお疲れ様でしたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


素敵な週末をお過ごし下さい(^O^)/


ペタしてね    読者登録してね