キーホルダー色々 その2 | 木とか卓球とか、色々

木とか卓球とか、色々

木で作ったものとか、趣味の卓球のこと等、色々書いていきます~^^

こんばんは(・∀・)


一日手を休めたので今日から作業を再開ですにひひ


怪我には気を付けたいですね><



さて、本日は昨日に続いてキーホルダーの残りを紹介していこうと思いますグッド!


木とか卓球とか、色々-親イルカ

まずは親イルカ(左)の紹介ですイルカ


ちょっとだけ厚い板を使って一回り大きくしたイルカです。


厚い板の方が体の曲線は作り易かったですニコニコ


木とか卓球とか、色々-結構大きさが違います

正面から見た写真です。


結構サイズが違うのが分かると思います。


親イルカの方が子イルカよりも顔が曲線的でおっとりした感じに見えるかなはてなマーク


サイズは大きいのですが大きいほうが存在感もあるので、親イルカの方が良いって言って下さる方も結構います。


ちなみに、キーホルダーシリーズはどれも少なくとも金具無しの状態では自立するようにデザインしています(・ω・)b


木とか卓球とか、色々-ボール&イルカ

次にジャンプしてボールにタッチしているイルカですイルカ


通常のジャンプしているイルカよりも直線的にして、上に跳んでいるように見せました。


ボール部分はヘムロックの角材から球体に削りだしたものにクリアブルーで着色した物です。


手削りでやったのでエライ骨の折れる作業でしたあせる


クリア系を使ったので木目が透けてきれいです音譜


木とか卓球とか、色々-アップ

アップで撮ってみるとボールの木目が確認できると思います。


イルカ本体は青桂を使っているので、木目は弱いですが白くてきれいです目


ボールを大分頑張ったので気に入っている作品ですにひひ


木とか卓球とか、色々-クジラ?

最後におまけのマッコウクジラですくじら


一番でっかいはずのクジラなのにイルカよりもちっちゃくなっちゃいました(^▽^;)


口に切込みを入れたのは正解でしたが、もうちょっとクジラっぽく見えるようにしたいです><


なので、いずれデフォルメをし直したいなって思っています。


最近はあまり生き物をデザインすることがなくなってしまいましたが、改めて眺めていると作りたくなってきましたビックリマーク


ひと段落したらデザインしてみようかなにひひ



では、今日も一日お疲れ様でした(^O^)/


ペタしてね    読者登録してね