練習が無くても | 木とか卓球とか、色々

木とか卓球とか、色々

木で作ったものとか、趣味の卓球のこと等、色々書いていきます~^^

こんばんは(・ω・)/


今日はあいにくの雨で塗装はお休みです雨


こんな日はちまちまナイフワークですグッド!



さて、今日は久し振り?に卓球関係を卓球


木とか卓球とか、色々-スブリィ

いわゆる素振り用のラケットです(・ω・)b


木とか卓球とか、色々-素振り三原則

素振り三原則なるものが書いてあります。


練習が無い日はコイツをブンブン振っています(笑)


自分の使っているラケットは結構重めなのでスイングスピードが落ちないように毎日十分くらい素振りを欠かさずにやっています。


フォームが崩れないように体重移動やラケット面の出し方など、しっかりと意識しながらやっているので地味に疲れます。


重たいので腕はもちろんのこと、体重移動をしっかりとやっていると足にもきますあせる


これを使って練習するようになってスイングスピードも上がったし、何より筋力が付いて肩やひじが痛くなることがなくなりましたにひひ


球を打つだけが練習ではないんだなって改めて思いました。



明日はアクセではなく、他の作品を載せようと思いますニコニコ


では、今週もよろしくお願いします(^-^)/


ペタしてね    読者登録してね