戻って2週間 | 海辺の小さな町から

戻って2週間

先々週の日曜の夜無事に日本から戻ってきました。

でも、多分帰りの機内でもらっちゃったであろうパラインフルエンザウィルス。

インフルエンザとは名前は似てるけど全く別物。

要は呼吸器官がやられる夏風邪みたい?

まず喉が痛くなって、そのあと鼻水と咳。

熱も出なかったし、大変ではなかったのですが

鼻水と咳がずーっと続いて鬱陶しかったです。

今日やっとそろそろ出口見えてきたかなあという感じ。

 

 

 

 

ジィ殿は10日ほど前にゴールドコーストに行き向こうに滞在中ですが

行く前の数日間の間にしっかり私にうつされておりまして

電話しても鼻声。

でも私より治りは早そうな。

 

私、今回日本に7週間おりましたが

ジィ殿も7週間滞在するようです。

だから今猫のLikLikとのんびりしています。

 

日本は楽しかったです。

今回は美術館や博物館に行こうと決めてたので

古代メキシコ展、空海展、民博に行ってきました。

美味しいものもいっぱい食べたし

マティーニで急に酔いが回ったり、

久しぶりの方々や新しく知り合った方々と会えたしで満足満足。

 

 

 

帰りにケアンズ空港から鉄道の駅まで送ってくださった友人の車を降りる時

スマホ、財布、パスポートという大事なものみんな入れたバッグを置き忘れ

駅で真っ青になりました。

この時のメンタルダウンが風邪に繋がったかもと思ってます。

スマホがなかったら連絡できない!

気づいて戻ってきてくれた時の安堵感!

後部座席でバッグは濃紺だったので気づかないと思ったんですよね。

 

ではまた気が向いたら日本の記事アップします。