お庭訪問 | 海辺の小さな町から

お庭訪問

Cさんは緑の親指を持つお方。

多肉植物を一つ買い、後で二つ買い足した後

もうちょっと多肉について知りたくなって

スーパーでCさんに会った時見せて欲しいとお願いしました。

で、先週の月曜に行ってきました。

 

行く前に自分の多肉の写真を撮る。

 

 

 

もう随分前になっちゃうのですが

今までに何度か訪問させてもらってますが

お庭全部をしっかり見せてもらうのは初めて。

 

もうね、ここは熱帯で暑くて植物なんて育たないって言い訳してた自分が恥ずかしい。

素敵なお庭でした。

 

いろんな種類のガーベラに、

あんまり見かけないような素敵な色の薔薇に

葉っぱの模様が絵の具で書いたような植物に。

 

もっといっぱい写真撮ってくればよかった。

 

ほんとに見たことないよっていう二つだけ。

この花の色が蕊も全部同じ真紅。

 

 

 

 

小さいけど見た途端びっくり

 

 

 

 

 

こちらは真ん中にある葉っぱの形がすごい。

 

 

 

 

 

地味なとこしか撮ってないので良さが全く伝えられませんね。

 

 

多肉も分けてもらって急に増えました。

 

それはまた後ほど

 

この週はその後スーパーでJさんに会い

こちらにも金曜日にお邪魔するという

普段どこにも行かない私からすると社交的な週でした。