7月ももう終わり | 海辺の小さな町から

7月ももう終わり

1ヶ月前に同じことを書いてはや1ヶ月。

ジィ殿がゴールドコーストに行って2週間半がすぎ後1週間で戻ってきます。

 

日本は記録的な暑さのようですね。

今はここにいてラッキーなのですがこちらも今年の夏は暑くなるんだろうなあ。

 

一応記録として6月にトイレを新しくしました。

問題はシートだけだったのですが

もちろんウォッシュレットじゃなくて普通のシート、

シートだけでも結構かかるので全部取り替えました。

 

実は私が帰国している間に

ダンスのJさんが色々あって街を離れ

ダンスのクラスは無くなりました。

 

そうしているうちにダンス仲間でもあったCさんの急な早逝。

 

もともと社交的な方じゃないので淋しい限りです。

 

さて、去年植えたボトルブラシに花がつきました。

この写真は7月の8日に撮ったので

今はもう花は全部散ってますが。

 

 

 

 

日本でもブラシの木を手に入れるのは難しくなさそうですが

一応本場ということで。

 

でもねぇ、切ったカリーツリーの芽がすぐ出てくるんですよね。

で、ジィが掘り起こすんだけど、根の張りようがすごいのなんのって。

 

とにかく早くボトルブラシが伸びますように。