行ったり来たり | 海辺の小さな町から

行ったり来たり

月一ぐらいでしか更新しなくなったブログ。

一応おぼえとして起こった事を書いておきます。

 

前回の記事の後、10月18日にタウンズビルのT氏宅へ。

19日の胃内視鏡検査のためです。

お料理上手のT氏、1日目はお魚、2日目はラムロースト。

私はラムは苦手なんですが、彼のラムローストは美味しくいただけます。

前回行ったのが2020年の2月、コロナが始まってすぐぐらいで

まだすぐ終わるって思ってた頃です。

その時も同じく私の胃内視鏡検査のため。

ちなみに結果は良好、生検もしてくれたそうですが特別なことはなし。

でも久しぶりにT氏やBさんと会えてよかったです。

 

検査より実は二晩家を空けたので

LikLikの方が心配でした。

帰りはちょうど正午ごろに戻ってきたのですが

そのあと大雨が降ってLikLikが戻らず

すごく心配になって

雨が上がった夕方ジィが歩いてフロントビーチまで見に行った時に

濡れた体で戻って来ました。

ああよかったー。

 

 

そして11月2日にジィの弟さんと奥さん、そして末っ子の3人が

メルボルンからボーエン来訪。

夕方に来て夕食を一緒に食べて話して

彼らは近所のモーテルに宿泊。

翌朝またFlagstaff Hillに朝食を食べに行きお別れ。

その後彼らは北へ向かい

ケアンズ、ポートダグラス、テーブルランドなどを巡る旅に出ました。

もう帰った頃かしら。

 

その間、Jさん、BさんFさんのカップルと久しぶりにFlagstaff Hillでランチ。

めちゃくちゃ長い間お喋りしました。

あとJさんの買い物に付き合ってエアに行ったりはしましたが

まあいつものまったりの生活です。

 

 

 

 

足の方はアキレス腱も硬くなっていて

上側と下側の両方で軟骨が伸びてるらしい。

硬くって伸びないので切れないように骨が防備してそうなってるとか。

今毎日ストレッチのエクササイズを頑張ってますが

そう簡単には痛みは取れませんね。

と言いつつ、歩いてるしダンスも行ってるんですけどね。

 

あとは気難しかったLikLikが前よりずっと甘えてくるようになり

家にいる時間がずっと長くなりました。

今もちょっと庭に出ましたがすぐ戻って来ました。

やっぱりNinjaがいなくなって寂しいんでしょうね。

私ももっとNinjaと一緒にいたかったです。