最近の出来事 | 海辺の小さな町から

最近の出来事

10月も半ばに入ってきました。

ブログ書かないと本当にそのままになりますね。

今日載せる写真は8月の終わりに撮ったものです。

 

 

 

いつものFlagstaff hillからの写真なのですが

実はここにあったカフェが2017年4月のサイクロンの被害を受けずっと閉まったままだったのが

地元のパン屋さんが買い取ってカフェをオープンしたというので行ったのでした。

地元のパン屋さん自体ベトナム人オーナーに代わってしばらく経っております。

建物も綺麗に改装されており

ベトナムメニューもあって

ベトナムのサンドイッチというかロールですかね

バーンミーをいただきました。

予想以上に美味しくて

やっぱりオージーよりベトナム人の方がパン焼くのはうまいよねとか家で言う私。

ってパン焼いてる人が変わったわけじゃないと思うけど。

 

 

さてその後ジィはゴールドコーストに行き

3週間以上滞在した後無事に戻ってまいりました。

 

 

そうそうこのFlagstaff hillに行った日、

たまたまジョー爺にここであったのでした。

お客さんが来てるとかで来たって。

 

そして今月の初めまたフロントビーチで会ったのでした。

9月の終わりに50年以上会ってなかった息子さん家族がオランダから来たんです。

ジョー爺はオランダから来てニュージーに住んでたんだけど

奥さんが子供を連れてオランダに戻っちゃったらしい。

スカイプで話すようになっていよいよ来るんだと言う話は聞いてましたが

息子さんいい感じの方でした。

ジョー爺すごく嬉しそうで元気でした。

50年以上経って息子に会うってすごいことよね。

ジョー爺は88歳、目もどんどん見えなくなってきてるけど会えてよかった!

 

 

 

 

あとジィの留守中にJさんからエアリーに行きたいんだけど付き合って欲しいと言われて

一度一緒に行きました。

子育ての息抜きしたいだろうから機会があるなら付き合ってあげねばと思い。

あと今週の月曜はベビシッターにも行った。

全然楽でしたけど、私は子供がいないので小さい子の世話って自信ないんですよね。

 

あと今私の左足はテーピングされてます。

踵が痛くって1ヶ月前フィジオセラピーに行ったのですが

足底腱膜炎と踵部脂肪褥炎という診断。

エクササイズしてうーん良くなったようなまだ痛いけどって感じ。

来週ウルトラサウンド撮ってまた診てもらいます。

 

体のあちこちにガタが来ている今日この頃です。

とはいえ元気であることに感謝せねば。