減量はいと難し | 海辺の小さな町から

減量はいと難し

前回の更新からあっという間に一週間以上経ってしまいました。

 

毎日オリンピックを見ています。

雪が降るところがとっても限定されているし

あまり冬のスポーツに関心がないこの土地柄ですが

今回はいつもよりテレビやネットでオリンピック観戦ができます。

 

今更ですけど、冬季オリンピックの種目って危険なものが多いですよね。

スノーボードは若い人たちのもので

やっぱり私はスキージャンプや滑降、そしてもちろんフィギュアスケートだぜ、と思っておりましたが

テレビで放映されてるので今回はスノボ競技も見ました。

みなさん顎や肘、膝怪我だらけだそうで。

体張ってやってる感満載。

スピードスケートだってショートトラックだと危なっ!って場面がいっぱいあるし

もちろんスキーだってそうですよね。

そしてきわめつけはアイスホッケー。

しかし、スキージャンプはもとより

スノボでも空高く飛んでるなー、すごいなあと思うことしきり。

 

ここのところとっても蒸し暑いので

クーラーの効いた部屋で雪、っていうか

スキーも全部アイスバーン状態ですよね、を見て涼をとっております。

 

 

 

さて、今朝はウォーキングに行きました。

日差しはなかったのですが

風もなく湿度が高かったー。

でも歩かねば。。。

 

 

 

 

 

クリスマスよりしばらく前からなんですが

あの頃売り出していたチョコを食べ始めたのが契機になったのか

気がついたら普段より2kg増量しておりまして

クリスマス中に急に増えるということはなかったのですが

そのままの状態が今も続いております。

そう、もう2ヶ月以上、しっかり定着してしまった。

 

2月の初めにダンスクラスのJさんがコロンビアに里帰りしちゃったので

5月までダンスはなし。いかん。

 

胃腸が弱いのは相変わらずなので

アロマオイルを作ってマッサージし始めたのですが

お腹の脂肪が多すぎて内臓に達しそうになし。

効果は望めませぬな。

 

夏なのに、痩せないし。

 

歳をとったせいでメタボリズムがまた変わったので

ちょっとしたことでお腹につくのだと不意に腑に落ちたのですが

納得してては行けませぬ。

 

ブログに書けばなんとかなるかと思って書いている次第。

って書いただけじゃダメ、

体を動かさないとね。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング