夏から夏へ | 海辺の小さな町から

夏から夏へ

水曜日にボーエンに戻りました。

ゴールドコーストも思ったほど寒くはなかったのですが

それでも長袖を着ていたし、

夜には薄手のフリースも羽織りました。

ところがこちらに戻ってきたら

夏でした。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

ゴールドコーストでも数日前までは寒かったと聞きましたし

こちらでも寒い日も数日あったそうなんですが。。。

 

日本の友人にこちらは冬よねと言われるたびに

でもトロピカルな所に住んでるからね、

冬なんてないの、

ただ今は涼しいからいい気候よ

などと答えてたのに

暑い夏やん。

 

 

 

 

 

帰ってきてから写真撮ってないので

日本の写真ですが

気分的には変わりませんねー。

まあクーラー入れるほどではないから

あの35℃とか言ってた日よりは涼しいけどね。

 

 

 

 

 

暑かったし、梅雨だったしで

あまり何かを見に出かけるなんてことはしませんでしたが

日本では久しぶりに友人たちとゆっくり話せました。

 

帰る飛行機の中で

こんなに素敵な人たちが自分の友人であってくれて

本当に幸せなことだとしみじみ思ったのでした。

 

暑い中わざわざ会いに来てもらうのは悪いしと

人と会うことにも消極的になりがちな私でしたが

会って話ができて本当に良かったと思いましたよ。

 

最後成田にも友人が二人来てくれたしね。

会うのは12年ぶり。

 

 

ということでまたいつものまったり生活に戻っております。

今回は町が見えてきても

家に戻ってもあまり感ずる所がなかったのですが

いつも行くスーパーに行って

戻ってきたと思ったのでした。

なんだかなー。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村