土曜日午前中、

お一人様、朝ハイボールタイム~♡

 

 

 

 

と、最高の時間を過ごしていたのもつかの間・・・

 

 

 

”ピーピーピー!!!!”

 

 

部屋のパニックアラーム(警報機みないなもの、何かあった場合、自分で押すタイプのボタンです。)が誤作動。。

もう5回くらい修理に来てもらっているのですが、また誤作動かよ、と怒り爆発

 

 

マンションのマネージメントにメッセージ。

 

 

 

ムキーまた誤作動してるんだけど!

 

ニコ11時にお部屋にチェックしに行ってもいいですか?

※ごめんなさい、とかない。

 

ムキーあのさ、私は何回このために時間割けばいいの、もう5回も来てるんだけど

 

ガーンゴメンナサイ(ここで初めて言った)我々解決に向けて頑張ります、11時に行っても良いですか?

 

、、、、、。 (ここでアンガーコントロールを思い出す)

 

真顔ありがと。でも今日無理だから、また時間調整して連絡します。

 

ガーンゴメンナサイ、ありがとうございます。

 

 

 

ふぅ、疲れるぜ、インドネシア。

(と、これを書いてるときも、誤作動の繰り返し。。)

 

 

私もアホじゃないので、5回めの時は、彼も同席してもらいました。

理由は、外国人女性は(とくに日本人?)はナメられてるから。

 

 

これ、ほんとと思います。

私の友人ももう長くいてインドネシア語もペラペラだけど、日々感じるそうだから、私だけじゃないみたい。

 

 

 

仕事では全く無いです、あとレストランもないです。

私調べで最悪なのが、各所にぞろぞろいるセキュリティーです。

 

 

 

そんなんなんで、5回目は

うひひウシシ 怖いおじさん(彼)も仕込んでおいたんです。

へへーん、今日は私だけじゃないんだよ~ん

 

やっぱり、いつもより対応全然違う。

そして、怒ったおじさんが『マネージメントのトップ呼んでこい』等々要求し

緊迫モードで修理をしてもらいました。

 

 

が、また誤作動しました。

もう使える術は全部使ったのでもうギブアップです。

 

 

 

ショックショックショック

 

 

 

気をとりなおして。

 

 

昨日金曜日は、焼き鳥屋さんへ。

 

 

 

ここも有名店ですね、ブロックMの鳥八。

 

 

 

あ、この食器笑

 

 

 

今週訪問した工場のブランドでした。

 

レストランで見るのが趣味になっています。

プライスレスな楽しいひととき。

 

 

 

揚げ出汁豆腐

 

雨がすごくて濡れて寒かったので温かいメニューを。

(ジャカルタも雨がいっぱい降ると寒く感じます。まあ、気温は下がっても25度くらいだと思いますが。

インドネシア人とか凍えてます。)

 

とても美味しかったです。

この日食べた鳥八メニューで一番♡

 

 

 

おでん

 

美味しかったです。(ちくわはダメでした)

なにより、アッツアツで出てくるところが素晴らしい。

 

 

 

餡掛けオムレツ

 

ほんと冷えてしまったので、餡掛けとか頼んでみました。

ふつーに美味しかったです、日本の味でした。

しかも、これもちゃんと熱かったです。

 

(ちゃんと熱いというのが、簡単じゃないインドネシアショック

 

 

 

レバー塩、タレ

 
大好きなレバーの焼き鳥。
 
以前は半生レバーがあって、めちゃ美味しかったのですが、今はもうないそう。。
しっかり焼いたもので、残念でした。
 
まあ、色々衛生管理上、やめたのかな。
(前のめっちゃ美味しかったよ~♡)
 
 

 

 

美味しかったです。

もちもち、ジューシー、太るやつ笑

 

 

 

手羽先塩

 

これも美味しかったですもぐもぐ

 

 

 

分裂したと言われる、鳥一とくらべるとやっぱり劣りますが

でも十分に美味しいと思いました。

 

 

(ちなみに鳥一がフルブッキングで、鳥八に久々いきました)

 

 

 

 

🍻~。

 

 

 

みなさま良い週末を♡