ナハトマンのグラスを初めて買いましたが
めっちゃ良かったです♡♡♡


🥃〜♡



その前にご飯のはなし。

先週の土曜日のお昼。



スナヤンの方で用事があり、
料理おじさんが
どうしてもカツが食べたい不満

ということで、
カツを食べに行きました。




土曜日昼ビー乾杯


真顔真顔真顔



ワタシ的に、

土曜日昼ビー乾杯は、


『昼間だっ♡』と、

ぞんぶんに感じられる場所

日の光がさんさんと入ってくる場所


であるから美味しいのだろうなぼけー

と、気付いた日。




このお店は、地下だったので

ワタシ的昼ビー美味しい度は低めでしたぼけー


(贅沢な人‥)



フィレカツ定食




胡麻(とっても香ばしかったです)

をセルフですって



ソースと合わせていただきますもぐもぐ




和牛だとしても、定食で約一万円って!


インドネシア人お金持ちが増えました。

この日もお店は、インドネシア人(華僑系、非イスラム)でいっぱいでした。




夕方、JAPAN祭的なイベントに顔を出して🚗〜





家が大好きおじさんは

せっかく街にくりだしたのに、家に帰りたい不満

と。




お家晩ごはん。


熱愛ケンピンデリのソーセージと、

料理おじさん得意メニューのガレット


にっこりガレットのポイント

おやすみゆっくり焼くこと


インドネシア、ジャガイモは美味しいし

カリカリ、エンドレスに食べられる我が家の定番メニュー♡




芽キャベツ茹でたの


ちょっと茹ですぎちゃいましたが、

しっかり苦味もあって、

葉が厚くてでも柔らかく


マヨネーズとアンチョビを付けながら


大好きな味♡



あまり見ませんが、

パパイヤに売っていたのですかさず購入。


オススメですねー




本題のナハトマンのグラスグッ


たまたま入ったナハトマンが売ってるお店で購入。


(シティーウォークのパパイヤの手前のred and white の奥にあります。)


4個セットでRp1,000,000でした。

日本のネットでみたら6300円、安っ。

まぁいいか。



ナハトマンのプレート、ボウルはいくつか持ってますが

グラスは初めて購入。

だって定番はプレートとかですもんね?


期待はあまりせずに購入したのですが、

これが大正解ウインク



飲み口がコロンとまろやかで

ウイスキーロックがいつも以上に美味しく感じました。


重すぎないのも良き♡



ちょっと軽いかなと思いながら購入したのですが

重すぎなく使いやすい。



いつも使っていたこれも『ウイスキーロックのおつまみとアメ横のはなし』お酒が超高いインドネシア。。私たちはもっぱらウイスキーを摂取しててここ数年は、ジョニーウォーカーのレッドラベル‥今日本のサイト見て日本の値段見たら泣けてきまし…リンクameblo.jp


お気に入りだったのですが

ふらりと出会ったナハトマングラス最高ねー




寝る前に飲むウイスキーロックが進んで進んで仕方ないです笑



🥃〜♡





今週も一週間頑張りましょう♡