数年ぶりに会ったネコ♡ | Thanks cherish now ♡

Thanks cherish now ♡

(●´ω`●)ゞ




世間はもう、GWなんですね〜。
朝早くのことー。

まだ日の出前に
珍しく ウォーキングに出る


静かな朝の街にひびく
小鳥のさえずりが、耳に心地よくて
思わずにっこりしてしまう

こんな都会でも
人が眠るそのあいだは
街の空気は 浄化されたような
そんな勘違いを起こしてしまう

新しく生み出されたであろう、空気を
ご馳走のように たくさん吸い込むと

これだけでもう、とっても気分がいい♡

頭の中で、谷川俊太郎の
「朝のリレー」が浮かんで、、
そして、ブロ友さんも浮かんだ 笑



スマホから顔を上げ、あたりを見回すと
意外と早起きな人は多いものでー。

ランニング、ウォーキング
ワンコの散歩などで、すれ違う人たち


ワンコを見ながら、ふと思う

日の出前の散歩って、、
早起きの犬もいるのだな 笑

そういえば、実家のトントンは 
本当にお寝坊さんだった

人が起きて
朝ごはんを食べる時間になっても
まだ起きて来ない!笑
代々、うちのシーズーは みんな
とにかく起きて来なかった 笑

いい加減にせーよ!と
人間がいつも起こすのが
シーズー犬なのかと思ってたほどだ 



大きなケヤキが 立ち並ぶ場所には
まだ人のいないカフェ

コーヒーが美味しいと評判のカフェで
いつも列が出来ているのが
嘘のようにシーンとして、そこにある



私より、少し前を歩くおばあさんと
やはり向かいから歩いて来る、おじいさんが

すれ違った際に
「おはようございますと」
と、挨拶を交わしていた

ウォーキングで毎朝、顔を合わせていて
軽い顔見知りなのかな?と思った

けれど、そのおじいさんは
私とすれ違うときにも
「おはようございます」と言ったのだ

その瞬間、、
普段ボーッとした私の頭の中で
ものすごいスピードで、以下の考えが巡った




◎ まだ小学生の頃
    実家の父と一緒に、月山に登山をしたとき
    すれ違う人と必ず挨拶をしたこと

◎ 山形に居たとき
    ウォーキングで すれ違う人から
    おはようございますと言われたら、普通に
    おはようございますと答えていたこと

◎ 知らない人とは
    とにかく絶対に喋っちゃダメ!
    学校でもそう教えられている!と
    女社長が、自分の子供達に注意していたこと

◎ コロナ禍のとき、たまたま見かけた光景
    挨拶した人を、ものすごい目つきで睨み
    人に向かって喋りかけるなんて!
    と言っていた、おばさんがいたこと


字で書くと多いけれど 笑
これは、ほんの一瞬のことなので、、

私は慌てて 振り向いて
「あ! おはようございます!」と
思ったより、大きな声だったみたいでw
おじいさんが、右手を上げてくれていた 笑



知らない人に、、
おはようございますを言う
それって、、

ほんとは、気持ちいいことだった
なんだか、、、忘れていた感覚だった




マンションの近くまで 戻って来たとき
はっとした!

見覚えのあるネコを
数年ぶりに見かけたからだ

昔からの読者さんなら、、
もしかして 覚えてるかな〜
ものすごく 目つきの悪いネコ♡ 笑

どうしたことか
4年近く? 見かけていなかった

この頃は まだ見かけていた♡
↓↓↓


本当に、はっ!! としたの
あの後ろ姿に♡

もう、、、勝手に
死んでしまったと思っていた

いつもいつも、夜になると
よそ様の門の上にいた 笑
そこを通るたびに、、
門の上を見て 悲しく思って

どうしてなのか わからないけど
突然 住む場所を変えたのか、、
何年も、ずっと見かけていなかった

茶色から
毛の色が、白っぽくはなっていたが
間違いなく!
あの、非常にw 目つきの悪いネコだ♡ 笑

でも、いつも一緒の 黒いコが居ない、、よ
どうしたのかな、、一人で歩いていた

少し後をつけて見て、近くまで行く
振り返って止まった顔! やっぱりあのコだ♡



生きてた♡  生きてた♡
生きてたの♡  それだけで良し♡

なんだか ダラダラと涙が出た
朝から可愛げも無くw ダラダラと出たよ


生きててくれて ありがとう
どんなにか 辛い目にあったかもしれない、、
よく生きていた、、と涙がでたよ

カリカリのご飯を買って
夜中にこっそり あげたりしたから、、
通報されて 処分されたのかも、、
ごめん、、と、ずっと思っていたから、、


しかしながら、ますます
野良感が出ていて(´;ω;`) 

以前のようには、近寄れない距離だった
振り向いて、、しばらく見ていたけれど
そのまま行ってしまった、、

お願い、、お願い、、生きていてね♡
また会いたいよ♡



早起きして、ウォーキングに出て
今日はいいこと 3つあったナァ、と


小鳥のさえずりの中で
朝の新鮮な空気を 沢山吸ったことや

知らない人と「おはようございます」
って挨拶するという
久しぶりの感覚を味わったことや

なんと言っても、、
あの目つきの悪いネコちゃんが
生きていたとがわかったこと♡

やっぱり、これが一番嬉しかった♡
(´◡`。)



いいね、いいね再度押し
過去記事への沢山の足跡
フォロー、メッセージ
ありがとうございますꕤ*.゚

いつもこちらにも
ありがとうございます。:°ஐ