最近のあれこれ | Thanks cherish now ♡

Thanks cherish now ♡

(●´ω`●)ゞ




今月に入っても、随分と暖かい日が
毎日のように続きましたが 
今週のお天気は 下り坂です

この時期に降る雨を
山茶花(さざんか)梅雨と呼びます


この季節は
春のような温かい日(小春日和)と
山茶花梅雨のように寒い日が繰り返され
本格的な冬に向かってゆくというわけです

言ってること風流でも、単なる
本格的に寒くなるよってことなんで
やーね。笑




先月末、夫は秋田への出張でした
車窓からの眺めと、秋田駅前の写真を
撮って送ってくれました






今月に入ってからは、愛知の豊田と
名古屋、山梨の甲府などに行っています

そして来週からも、関西、福岡、広島、と
これからまだまだあるようですね^_^;




この時期は 大体いつも、彼も私も
自宅で食べる ご飯の回数が激減します

夫は 相変わらずの出張の多さと
会食が多くなり、外食だらけです

ま、彼の場合は
「 もう この辺にしておいたら? ん?」
なんていう、私のやんわりした制止もなくw
大好きな酒が飲めるぞ〜!状態でしょうけど 笑

帰り際には、取引先の方より
丁寧な手土産を頂くことも多く
それが大体にして
食いしん坊の 私のお腹に入るので、、
なんだか太ってゆきw

それなのに私も、仕事のお付き合いで
パーティーや外食が重なっていき
そこからの、クリスマス、年末年始の
暴飲暴食って、ね(しなけりゃいいじゃん)
どうやっても、うーん(´;ω;`) 


ここ数年は全く無かった、編集社関係の
(面倒な)パーティーも、今年はどうやら
シレッと 復活しているようです




疲れるから行きたくな〜い!
と言う私を、ズルズルと引っ張って連れてゆく
女社長のドレス姿は、、相変わらず 
背中が大きく開いていてw

腰のくびれを 強調しまくりの〜
ドレスを着ています!笑

彼女はいつも、この、ね
腰のくびれが 自慢なんですナ(*´艸`)

骨盤あたりを
水平に 輪切りにするとさ  ←え?
日本人は 楕円形の形の人が殆どですが
彼女は 綺麗〜な丸型なのです

輪切りにしたことはないんですけどw
出るとこ出てーの、細いのでズルいのよ 笑

ちなみに私は、、いろんなところが
真っ平なもんだから〜、ほら 笑(●´ω`●)ゞ



このあいだは、健康診断があったんですが
朝抜きだったもので、お腹が減り過ぎて
アフタヌーンティーのお店で、デザートを
わざわざフルサイズにして、ちゃんと食べたし




仕事帰りには
今日は 夜ご飯作らなくていいんですよね?
食べて行きましょうよ〜!と言う

ラーメン好きなスタッフに
二週続けて、二度も捕まりw   
付き合いがいい私はw
ちゃんと付き合って、二度食す!笑



上のは、丸の内 KITTEの地下にある

ラーメン『 かね田 』さん


下のはね、新宿ルミネ1 に入ってる

ラーメン『 AFURI 』さんです


これがまたね、やーだもォ♡

ほんとに美味しいのだ(´;ω;`) 




平日の夜ご飯を作る担当は
原則として 私なんだけど、
なにせ今月は ほぼ作ってないし
楽させて貰って申し訳ないと思ったから

「 休日だけど、今日は私 何か作ろうか? 」
と言ってみると

『 いいよ 休んでて〜。
    俺はこれから プール行ってくるから!
    帰りに買い物して、何か軽く作るよ 』
ってー。

まず、プール行くって、どんだけよ 笑

作ろうか?と 聞いたわりには、たぶん私
作りたくないー!って 顔してたんでしょうw


そして、、、やはり作って貰った 
大盛りパスタは 美味しかったのです(*´∨`*)




皆さまも、ブロ友さんやお友達で

皆さん集まっての、ランチや

飲み会なども多いみたいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


皆さまのブログ記事で

楽しそうな 皆さまの笑顔を♡

拝見させて貰ってます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈) ’’



私も先週末に、ブロ友でもあるリア友と

一緒にランチをして来ましたヨ ^_^

とても楽しい時間だったので

クリスマスの忘備録として、また書こうカナ


今週は、数年振りに会った友達との

忘年会があるので 楽しみにしています◡̈⃝





寒暖差で 体調崩してる方や

風邪をひいてしまった方もいらして

どうぞ、お大事にしてくださいねꕤ*.゚


私も風邪が治っても、夜中の咳だけが、、ね

ずっと残っていたんですが

それもようやく 良くなりましたから( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


ほんと、なんだろね、あれ

眠るのに、横になったときだけ、、

咳が出るもんだから 体育座りで寝てましたが 笑


皆さまも、体調管理には気をつけて

あったかい時間を 過ごしてくださいね**.°





ところでw  シャンプーのボトルって

普段は詰め替えてても、やっぱりときどき 

買い替えますよね?


何回くらい 詰め替えして使ったら 

買い替えるんでしょうか?

誰に聞いてるんだろなw



ではでは皆さま、いつも

こちらにも ありがとうございますꕤ*.゚


フォローも 嬉しいです

ありがとうございました(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)



iPhoneから送信