風待ち月に 指折り数えて⿻*.· | Thanks cherish now ♡

Thanks cherish now ♡

(●´ω`●)ゞ




風待ち月*࿐
こんな綺麗な呼び名がある 6月だけれど

6月は昔から 苦手なんだよねー。
なぜって、単純に 梅雨だから 笑

雨が降ると アレルギーは出るし
気圧の関係で 頭痛もする、、
ま、いいことなし 笑

とはいえ、そういう私も
6月生まれだったりしますけど 笑(*´艸`)



雨はね、嫌いじゃないの
でも降り続くのがさ、やっぱり
ちと憂鬱よね

今年の梅雨は、メリハリ型らしいですね
例えば、、
3日続けて晴れて、4日続けて雨が降る
ってな具合らしいですよ
なので、梅雨明け予想がムズいとかー。




ここ近年は、一日のうちの寒暖差も
10度差くらいあって、それをマァ
え、そんなにあるの?!とびっくりしてたのに

今年は、一日で 20度以上の気温差が
あるって日も、何回かありましたよね
そのうち日本は
砂漠地帯と同じ気候になるのかしら(´;ω;`) 



今の世の中、ほんとに 
いろんな状況が過酷でしょう
生きてるだけで丸儲けって、もう昨日も
ウチの女社長が そう言ってたワ 笑

何かにつけて、口癖みたくなってて
女社長、さんま化してます 笑

 



去年の今日、小さな小さな彼女は
私達に別れを告げ、お空に飛んで行きました

私にとっては、そういう忘れられない日が
また6月に増えたりするのは、不本意だけれど

じゃあ、そういうのは
何月ならいいんですか?
という話でもないし、、何月でも嫌ですワ 笑



人も動物も、生きとし生けるもの全ては
出逢った時から、別れの始まりなのは 
百も承知だけれど
承知してるからって、なんら悲しみが
減るわけでもなく

いつも どうやっても、否応なしに 
ジタバタするんだけれど、、
もう私は、みっともなくとも
それでいいやと 思っているんだナァ

悲しいー!とか
辛いー!も
嬉しいー!とか
しあわせー!とかも
全部ちゃんと、言っていいんだと思う



去年の今頃は、、悲しみに
また追い討ちをかけるように
新たな悲しみがやってきて

なぜに、いまなの?と思ったけれど

「 んじゃ、いつならいいんですか?
     悲しみをズラして
     重ならないようにしますよ? 」
と、言われても困るもんだナァ
なんて思ったものです

( 一体ワタシは、何を思ってるんだか 笑 )



アナタは、いま幸せですか?

トータルで、全部がぜんぶ
幸せでなくてもいいじゃない

だって、、幸せなことはさ
大抵が、不幸せな時間と一緒に
サンドイッチみたいに
やってくるものだから、ね(´◡`。)



だから、ワタシは そんな小さな幸せを
カレンダーの中のあちこちに
ポロッ、、コロッ、、と置いて

ときどき、それを拾いながら
広角を上げて、遠くのアナタを想うのです

幸せな瞬間があったら
それって、すごくいい事じゃん♡  ってね



そうだ、、
あのとき、一緒に同じ時間を 祈って
想ってくれた皆さま、、ありがとう

あのとき、、コメントやメッセージで
寄り添ってくれた皆さま、、ありがとう

黙ってそっと
見守ってくれた皆さま、、ありがとう



私はいま
自分の手の中におさまるくらいの
小さな幸せを 大事にしています

それだけで充分だと 思えるような
小さな幸せを、両手に包んで、ね

ふぅ、、と 
あたたかな息を 吹きかけたら
それに応えてくれるような
そんなぬくもりをも、心に感じているんです

だから あなたも、幸せだといいナァ



梅雨時期で、体調崩されてる方も多く
ブログしばらくお休みします、という
ブロ友さん達をも、多くお見かけします

一日も早く
体調が良くなるといいですね*࿐
気持ちはゆっくりと、焦らずにね♡


どうぞ、ブログ含めて
何かに縛られることなく
リアの生活を大切に、ですヨォ♡
ブログは息抜きですから
二の次 三の次で、ね 笑( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

私も、ブログ巡り出来る日と
出来ない時の差が、わりと激しいのでね 笑



いいね、いいねの再度押し
過去記事への足跡、フォロー
メッセージ、記事のリンク
ありがとうございますꕤ*.゚


◎ yocchiさん◡̈♡
『 今夜は 海街diary 』
前記事のリンク ありがとうございましたꕤ*.゚


いや〜しかし、日々早いねぇ、、って 
もう、こればっかりよ 笑

とっくに 6月ですナァ 笑
今月もどうぞ ヨロシクお願いしますꕤ*.゚

皆さまいつも ありがとです◡̈❤︎



ヨルシカ - アルジャーノン




iPhoneから送信