映画4本 ちょっとだけ | Thanks cherish now ♡

Thanks cherish now ♡

(●´ω`●)ゞ




さて今日は 随分と
限定しちゃうかもしれないけれど?

Amazon primeで 映画を見る方も 増えてきたので
簡単に書いてみようかと 思ってー。


勿論、個人的な感想なので
いやいや そうは思わないよ?と 言われても

えーと、ま、
あれなんですけどもォ 笑 

ちょっと ブロ友さんとLINEで
映画の話になったりしたので 書いてみます^_^


だいぶ前に見た作品と、最近見たもので
ごちゃ混ぜ、ジャンルもバラバラです 笑




『 マザーハウス 恐怖の死者 』

こんなタイトルのお蔭で
B級ホラーみたいな 扱いになってますが
ホラーでは無いです、感動系です

なかなか 面白かったんです!
お店なら、絶対に借りないタイトルです 笑



ベネズエラ映画なので、ちょっと
馴染みがないかもしれませんが

タイムトラベル的な SFが入ってますが
最後に なるほど!

辻褄が合い、全てが分かります



夫と息子を殺した罪で、30年服役した女性
そこから 物語は始まるんです

なかなか複雑ながら、、
パズルが少しずつ 合っていく感じが、、

絶対これ、話の内容わかってない人が
付けたタイトルだよ、と思ったけど 笑

母の愛情から
こんなタイトルだったんですね〜。

いやいや恐るべし ベネズエラ映画!笑

なかなか斬新な構成で 
トータルで 楽しめましたよ◡̈⃝





『 ベロニカとの記憶 』

演技はさすがの、大女優さんなので
見てての、安心感があります

男性と女性では、全く違っていた
という、想い出を辿る話です

男性は 良い記憶として残り
女性は、、

あることで
女性の人生は 狂ってしまいます

嫉妬から
軽い気持ちで 言ったことだったのか、、


どうしたらこんな、、
初恋はいい思い出だったな〜みたいな記憶として
男性に残っているのか?

実はね、あれから こうだった
という話が分かって、、愕然とするんですよ

シャーロット・ランプリングの
淡々とした 静かな演技に救われます◡̈⃝





『 残酷で異常 』

いや〜まず、こんなタイトルの映画
誰が見るんだい?笑   ←あたしですw


最初はね、何でこんな
おじさんが 怒ってるところを

ずっと 見てなきゃならないのよ〜!
って、見るのやめそうになります 笑

( 途中まで 忍耐が必要なのでw  
    今日は 一本だけ見たい!
    という方には、向いてません 笑 )
     

だって、いつも場面は
同じところに 戻ってしまうから!笑

しかもこの画像、二人とも上を見てるでしょ?
とにかく絶対 上に行きたいんですよ 笑


しばらくすると、映画を見ている私達にも
何らかの 鍵があるはずだ、
なるほど、、要領が分かってきます



これは、かなりマニアックな作品ですが
自分がどれほど 他人のことを大事に思って
接してこなかったを 思い知らされます

彼が取る 最後の手段に 
賛成はしかねるものの、、その ドヤ顔に納得!笑

きっともっと 誰にでも
優しく出来るんじゃないかな◡̈⃝





『 トランス・ワールド 』

なんという、勇者ヨシヒコ的な!
低予算映画!笑

見てて分かるけども、そこら辺の山で
しかも、そこだけでw 撮影してるじゃん!って

けれども あるんだよねー。
こういう掘り出し物的な 映画が(*´∨`*)

まずね、主人公の一人に

クリント・イーストウッドの 息子である
スコット・イーストウッドがいる!

これだけでもう 見映えよし!笑 ←おい w 




全く違うタイプの 男女が 
とある、同じ山の中で 遭難するんですよ

みんなどこかへ行く途中
ここの山小屋に 迷い込んでしまうんですねー。

一体どういう立場の 人達?
なぜ、この人達だったの? という疑問の中

物語は 進んでいきます



どうやっても 
この山小屋一帯から 逃げられないのは

一人は、このイケメンね
あとは、全く違うタイプの 女性が二人

SF的な部分では ありますが
あなたなら、この状況、、どうしますか?

どうして この人達なんでしょう



ほんの些細なことが
全く違う運命に 繋がってゆく、、

運命は 変えられるのか
命を繋げるためのリレーは、、果たして?


よく考えられた ストーリーで

それに 気がついた時には
あッ!!  と 声が出ますよ( ´艸`)ww

見て損はないかな、と。
感動します◡̈⃝




✼••┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈•✼•┈┈┈┈••✼


micaさん◡̈♡

『 チャレンジ注意 』の記事
リブログを ありがとうございました⿻*.·


いいね、いいねの再度押し
過去記事への足跡、フォロー
伝言板へのコメント
ありがとうございました⿻*.·


ではでは〜皆さま♡
いつも ありがとです(*Ü*)❁*.゚ 



iPhoneから送信