春遠からじ。:°ஐ | Thanks cherish now ♡

Thanks cherish now ♡

(●´ω`●)ゞ




4月になりましたねー。

ここ数年は 3月には決まって
山形での仕事が 入っていたりして

宿泊費を浮かせるため、ということで
実家に帰省を していましたが

その仕事自体が、今年は無くなりました
もうそれは、今ね、仕方ないです




なので勿論、実家にも帰らないので
またしばらくは 両親にも会えません

というか。

いま私が 実家に帰るのも 
それはそれで 危険なのでしょうから

したがって、実家の愛犬トントンの写真も 
しばらくは 無いでしょう^_^;





母と電話をしました
連日の東京のニュースで とても心配していて、、

気持ちは 分かるけれど
自分で出来ることを するしかないのだし

そりゃね、ウチに居たいけれど
夫も毎日 会社に行かなくてはならないし

彼の仕事は 在宅では出来ない仕事です
本人も不安でも どうしようもないですからね

そういう方も 多いでしょう?




私のところは、仕事の量は減っていても
やはり今回は、女社長のところが、ね

小さなお子さん二人が 在宅してるので
身動き取れずに

対面的なことは 
私が動かないと 仕方ない状態です

去年は、半分は
在宅ワークに切り替えてもいいよ!

と言われて、在宅もしていたのに
いまこそ私が外で、とは、皮肉なものです





んでね?
実家の愛犬 トントンですが

トントンは 父が好きなのです
ご飯担当だから!

母のことは 好きだけれど 父と比較したら
苦手なのです、それは 躾担当だから!笑


母は、父と比較して
トントンが 自分に懐かないので?

「 バケバケくるよ!ほらッ!
    バケバケ!怖いのきたー!」

と言って、最近は トントンを
そばに 呼んでいるそうです




トントンは
なんだか知らないけれど?

バケバケとは 怖いものらしい、という
意識だけを 植え付けられ、、

バケバケ来るッ!と 言われると
お母さんのそばに ピタッとくっつくそうです

その、ピタッと くっつかれることに
快感を覚えた母は、トントンのことを
日に2、3度、脅しているそうです 笑

トントン、か、かわいそうにー。





それにしても、バケバケとは 

何かお化けのような意味で?
母は使っているようですが

トントンよ
お化けなんて 見たことないでしょう?
オバケがなんたるか?も 知らないのに

そんなに怖がって
お母さんに くっつくなんて〜、

一番怖いのは、そんなことをしている
お母さんなんだと、気がつかないものかねぇ 笑



トントンが怖いものも
めちゃくちゃ 身近にありました^_^;

さて、頑張りましょー。








4月
いろんなこと思いながらも、ね

結局は どうでもいいことを 
書いていくけれどもォ

今月も お付き合いして下さると 
嬉しいです♡꒰ღ˘◡˘ற꒱   

皆さま いつもこちらへも
ありがとうございます(*Ü*)❁*.゚ 



iPhoneから送信