山形日和 きょうも芸の道ゆくトン | Thanks cherish now ♡

Thanks cherish now ♡

(●´ω`●)ゞ




お気に入りの公園に
写真を撮ってくるね〜と 出かけたその日も

母とトントンは キッチンで 
なにやら 練習をしていたんです

聞けば、トントンのお母さんへの
ハイタッチの速さ!その、仕込みだそうです



お母さんが好きな人〜!と 言ったら
普通の速さで 手を挙げて
お母さんにハイタッチする、と

お父さんが嫌いな人〜!と 言ったら
さらに素早く!
速攻で ハイタッチできるようにする、と

そういう 訓練をしているそうです(ง •̀_•́)ง





ちっちゃく ケチな大きさに ちぎられた
ジャーキー欲しさに

ほんとに速攻でw 
ハイタッチしてる トントン

いや〜頑張ってますね

それをまた、お父さんが 隣で
吹き出しながら 見ていてww


「 ひどいね〜トントンw  ダメだろォ?
    トントンに ご飯あげてるの お父さんでしょ 」

と 笑っています

いつもどうして
そんなことを やっているのよ、と 

いつもの光景に
私が、ちと、呆れながら聞くと



母曰く

『 うちに お客さんが来るでしょ?
    その時に、この芸をやって ウケなかった、、
    ということが、今までに無いから! 

    お父さんのこと 嫌いな人〜!
    で、ハイタッチするのが
    早ければ 速くなるほど 面白いのよ 』


と 言うんですよ
基本姿勢が、芸人かよ 笑



だいたいにして
ウチの実家に 遊びに来る 人たちは

この夫婦の性格を、よ〜く
分かっている人達なわけですからね

まァ、ウケもいいのでしょうナァ 



↑↑↑
 
庭で 写真を撮っていたら
母が、これも撮って!と言う

なぜ?と聞くと

これ珍しいのよ、いま咲く花ではないの!
間違ったのね〜狂い咲きなんだねぇ

だそうな



↑↑↑

あと、これも撮って!
と言うので 撮りました

『 お花は 枯れるところまで 綺麗でしょう?
    枯れの美学、あなたわかる? 』


分かりますよ〜そんなァ!
紫陽花なんて どんだけ綺麗なんだか!
と 答えましたが

質問しておきながら〜
答えたら、そこにもう居ない母!笑

人の答えを待つことなくw
庭の端っこに 移動していました 





それから一緒に リビングで 
ゆっくりお茶をして

スーツケースを 車に積むために
準備していると

トントンが 
キッチンに 去っていきます




あ、バレた、、トントンに
帰るのが バレたよォ(´;ω;`) 

長く読んで下さってる方の中には
ご存知の方も おられるでしょう^_^;

トントンは 別れが大嫌いなんですゥ

出迎えはしますが
お見送りは、しないコなんですね

帰るのが分かると
もう玄関にも 出てこなくなるんですよ





今のトントンは、男のコです

トントンという名前になってからの 
わんこでは、三代目なんです

二代目トントンは 女のコでしたが
全く違いました
お見送りは 絶対するコでした

ウチの中に置いてなど行くと 外に出て
見送りする!と とにかく うるさかったです

だからいつも 父か母に抱っこされて
外まで 見送りに来てました

三代目のこのコは どうしてなのか、、
父と母が 出かけるときも そうなんですって





ちょw
ほんとゴメン、写真撮ってごめんね

もうね、ぺったりと潰れた顔して
アザラシにしか 見えません(´;ω;`) 

トントンまた来るね、と言って
撫でても 目も合わせません



やっと、トントン!と何回か呼んで
目を合わせてくれたのが この顔です

母曰く、大きな荷物を見たり、上着を着たり
鞄を持ったりすると、分かるそうですよ





父と母は、そんなのはお構いなし
車になにやら、せっせと運んでいます

どうせ今回は、車で来ているのだから
これも全部 持って行きなさいよ〜と

白菜やら大根やら、ラフランスやら
でっかくて重いものも 沢山持たせられました

車のトランクが、もう 道の駅状態です 笑




庭にいると
弟のお嫁さんが 駆けつけてくれて

良かった!間に合った〜!と言い
お姉さんが好きだから!と

自分の実家である、長野のお土産と
こちら山形のお菓子屋さんで 
スイートポテトパイを 買って来てくれました





あ!
大好きな 小布施の 栗かの子だ〜
なんて優しい 義妹なんだろォ(*゚Д゚*)

食いしん坊バンザイの 義姉を持つと?
こうなるのか、ありがとう ありがとう



最後は、ちょっと
将棋の駒で有名な 天童に寄り道して

天童からそのまま 
高速に乗って 帰りましたー。




シーサーに 見えたり
レッサーパンダに 見えたり

アザラシに 見えたり
忙しい トントンでした





今回は、山形の記事が
とても長くなりましたね(*´∨`*)

特に 何があるわけでもなく
なんてことのない場面の一コマですが

ほんとに 沢山お付き合い下さいまして 
有り難く、、感謝です♡

皆さん ありがとうございます!

また 機会がありましたら 
そのときは 宜しくお願いします(*Ü*)❁*.゚ 

ではでは また⿻*.·
いつもの通常記事へ 戻ります!笑(*゚ー゚)ゞ





僕からも〜 みなさん
沢山たくさん ありがとう  

僕も 芸の修行 もっとがんばります!
またね 元気でね♡

トントンより◡̈⃝



iPhoneから送信