ゴルフ備忘録 何とかシングルまで行きたい。 | ふくちゃん釣行備忘録

ふくちゃん釣行備忘録

伊勢湾でのマイボートフィッシングやゴルフ、日々の雑感などを記していきます。

ここ1ヶ月のゴルフの備忘録となります。

ハンディ12になって2年半。何とかシングルになりたい。先ずはAクラスに入らねば。

犬山カンツリーはハンディ11からAクラス。

Aクラス入りを目指していますが、相変わらず本番に弱いふくちゃんを象徴する結果となっています。


良くあるのは、セカンドシャンクを出してメンタル崩れるパターンとティーショットをプッシュして、要レイアップで崩れるパターン。

失敗をメンタルで引きずる事が多い。

何とか改善して行きたい。



9月18日

瀬田ゴルフコース 東コース

コンペ

37 45  の82

優勝(^^)

後半、プッシュアウトにて2ロスト。


9月23日

犬山カンツリークラブ

コンペ

44 37 の81

3位(^^)

前半セカンドシャンクあり


9月24日

犬山カンツリークラブ

月例競技

42 51 の93 (涙)

前半セカンドレイアップ 後半プッシュOB ペラり、多数。メンタル壊れる。



10月10日

さくらカンツリークラブ

コンペ

46 38 の84

4位

前半、花火疲れ?練習無し。調整しながらラウンド


10月11日

犬山カンツリークラブ

コンペ

41 38 の79(^^)

準優勝

前半、レイアップ2回


次は17日の犬山カンツリーでのコンペのあと、22日の月例競技、11月7日の火曜杯(競技)にエントリーしています。

この競技で83以下でまわることが出来れば、なんとかハンディ11を取得できそうです。

シングルへの道は遥かに遠い。


本番に弱いふくちゃんを相変わらず曝け出すのか、プレッシャーに勝てるのか。

次回に続く。