太刀魚いない。脇差なら無限にいます。 | ふくちゃん釣行備忘録

ふくちゃん釣行備忘録

伊勢湾でのマイボートフィッシングやゴルフ、日々の雑感などを記していきます。

伊勢湾内パッとせず。

ベイトや良いところを探して走り回ると毎回ガソリン100リットル近くは消費してしまう。

10月、湾内で1000リットルは消費した気がします。

この秋はサワラの顔を見ていない。ハマチ、ワラサのみだ。何せ、楽して釣れる浅場のボイルがほぼ無い。20〜30メートルラインで一瞬浮いて沈んでしまう。

頑張って、水深25メートルでメタルマジックを底まで沈めて巻くのも疲れちゃう。

最近は、ジギングロッドにTGベイトがアタリルアーです。

そんでね、底でたまにハマチ大が釣れても、お腹からは海老、シャコが出てくる始末。

よっぽどベイトいないようだ。



※コレがこの秋、トータルでいくと、燃料代1匹あたり1万円近い湾奥のハマチ類である(涙)

超高級魚では、ある(^^)



浅場にはポツポツベイトがいる場所もあるが、ガッツリ浅場に回遊してくる気配が全くありません。


ということで、気晴らしに太刀魚に行って来ました。マリーナの人が何でも良いから魚が欲しいみたいだったし。


結論。

太刀魚は居ません。


小刀か脇差なら捨てるほどいます。

パターン合わせれば、無限地獄です。

正直すぐ飽きます(^^)


帰り道、浅場はどうだい??

水深3メートルライン。ベイトandボラまみれ。



ここでサバフグが来るようではダメダメですな。


ちょい北上すると何とかギリハマチも居ましたが。



なんか毎回消化不良気味です(涙)