第23回JKS空手全国空手道選手権大会が行われました。 | NPO法人日本空手松涛連盟西尾支部のブログ

NPO法人日本空手松涛連盟西尾支部のブログ

NPO法人日本空手松涛連盟は松濤館空手の流れをくんだ、ノンコンタクト(寸止め)の流派です。型と組手の稽古を行なっています。

2022年7月29日~31日、国立代々木競技場第二体育館において

第23回JKS全国空手道選手権大会が行われました。

 

今回は長男が3日目に行われる都道府県別対抗戦(団体戦)に出場するため

次男の運転で出かけて来ました。コロナ禍で昨年は全国大会が中止に。

今年も東海北信越大会の団体戦は中止になり、出場機会を失っていたので

本当に出られるのか半信半疑でした。

 

昨年も思っていましたが、団体戦に出られるのはこれが最後かもと思いながら

当日を迎えました。

 

前日の夜家を出発。

海老名SAで車中泊しました。

夜中にお腹がすいてしまい食べたのがこちら。

家系ラーメン

 

翌日の朝東京へ

着きました。代々木競技場。

ここに来るのは久しぶりです。

長男、次男の後ろ姿

 

会場の中

 

コロナ対策で選手も観客も1度に集まらないようにスケジュールが組まれていました。

 

試合前の練習

 

 

そして試合の様子

動画はアップ出来るサイズにカットしてあります。

愛知県VS宮城県

大将戦(長男は青側)←向かって左

 

残念ながら愛知県は初戦敗退でしたが、良い機会をありがとうございました

 

道場のみんなへお土産を買って帰途につきました。