糸島で大好きお花!ランチ!塩プリン!楽しんできました(๑^◡^๑) | キャランのお気らく日記♡♡

キャランのお気らく日記♡♡

韓ドラ大好きで、最近は演歌界の貴公子こと『山内惠介』通称『惠ちゃん』にぞっこん❤
推し活頑張ってます!

韓国、旅行、スイーツもののブログとなっております(*^ー^)
気が向いたらのぞいてくださいませ!
最近は買った物とか欲しい物なども追加中(๑^︶^๑)・.。:*・♬*゜



こんにちは〜!

ウインク


お正月は暖かったので過ごしやすかったですが

昨日から急に冷え込んできました!




連休どうお過ごしですか〜?

私は珍しく連休もらったので昨日は

糸島ラブチョキ気づき

まで行ってきました!


お買い物とご飯食べに!


まずは、

行きたかった

イオンモール伊都店にある

「GREENPICNIC」さん。

おしゃれな雰囲気がプンプン気づき

入ってすぐに

今年の干支🐲

書き初めが飾ってありました!


2024年

天に登るがごとく上へ上へ、

前に前に進んで行きましょう!

そう思わされました!

店内は何だか日本じゃないみたいに

グリーンで囲まれてて、癒されました!



外に出てみます!

ビオラの王様まじかるクラウン

🦇ドラキュラ🦇✞🩸🩸

お高いので買えませんが笑笑

まんまるパンジー〜!


またもやたくさん買い込んできました!



マジでばり、寒かぁ〜!

波波波くもりくもりくもり

海が近いのでやはり糸島は寒い不安


のに約、3時間ほど滞在www

お腹も空き過ぎとりますね!



糸島ランチ…とググると一番に出てくる

超有名な

「カレント」

し、しかし、ランチで3000円だったので笑い泣きあせる

絶景を写メるだけで楽しみましたぁ〜おーっ!





ニャンの足跡🐾フフフ

かわいいꕤ*。゚

移動するにゃん猫🐾


はい、ランチでーすナイフとフォーク

「糸島茶寮」さん!



眺め抜群

寒かったのでテラス席は誰もいませんね!

当たり前か!



さぁ〜サラダ🥗きましたよ〜!

糸島野菜をふんだんにモリモリ〜!

ひと皿で2人分あるらしいので

二人でシェアしましたおねがい


パスタは生パスタで

ボロネーゼパスタ

ソースが濃厚で美味しかったですよ〜ひらめき



お次向かうは

「イタル」

海側🌊から山側🏔に移動車ダッシュ

これが結構な距離で

人気の「伊都彩菜」通って…

行く途中に

前原中学校通って

(画像お借りしました)
あら、惠ちゃん

中学校ココだったのかな〜!

なんて話しながらwww

それか、

前原西中学校かも?


どうでも良い話しでした🙇‍♀

wwwにっこり



糸島の最西端w「またいちの塩」で買った
塩プリン🍮がもう一度食べたくて

これこれ上矢印上矢印
思い出の塩プリンwww
4月なのに暑かったしー!




買いにきましたウインク


「またいちの塩」までは遠いので

イタルさんに行ってみたかったチュー

17時前でお店が閉まってたご飯屋さん!

写メってたら

オーナーさんかな?出てこられて

「この家は140年たっとうとよ」

と言われてました。凄いですね〜!

とても趣のある素敵なお店でした〜!



さてさて〜!
その塩プリン食べちゃいまーす照れ
キラキラ開封の儀


プレーン2個と最後のキャラメル1個
買えましたよん!





お塩をかけまーす!
少し粗めのお塩でジャリ感がありますが
それがプリンのトロトロと合わさって
お口の中で丁度良いしょっぱ甘さ!
病みつきになりますよ!

プリン大好きの方ぜひ!
オンラインショップもあります!


糸島行かれた方は
「またいちの塩」、「イタル」
まで行かれなくても

結構な取り扱い店舗ありました!

知らなんだぁ〜えー
今度から近くのお店に行って買おう!

最初に行ったイオンモール伊都店
の中にも売ってるみたいでしたねwww


でも、
やっぱりあの雰囲気の中
買えるが良いんですよね〜!

プリン🍮好きの
惠ちゃん
北海道のプリン🍮ばかり食べてないでw
地元糸島
またいちの塩プリン
食べてね〜照れ

フフフ(´^∀^`)フフフ


ではまた〜バイバイ

素敵な休日を〜ウインクバイチャ飛び出すハート


✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜