「焦らず、慌てず、確実に」 | CHO-1流

CHO-1流

2000年より沖縄を拠点に全国、そして海外でも音楽イベントを企画している
JACKEROO'S(ジャックルーズ/JKRS)のCHO-1の日常の出来事や仲間の紹介、イベントの告知等を伝えていきます。

 

おはようございます!
CHO-1@北谷です。

一昨日、昨日と連続で北谷町のホテルに泊まっています。

今日も午前中には更新しますが、
連日ホテル泊の詳細はこちら

Staying Hotel Life Project
https://note.com/stayhotelokinawa

ひとまず、GoToトラベルとおきなわ彩発見キャンペーンが
併用できる明後日8月30日(日)がゴールです!

そもそもの目的が、県外から友人知人が沖縄に来た時に、
人数や形態、用途に応じてオススメのホテルを案内できる
ように地元のホテルを自分で体験しておきたかったのと、
新型コロナの影響でダメージを受けている沖縄の観光業界に
微力ながら一助になりたいという想いがあったので、
少しでも貢献できていたら嬉しいし、当初、体験しておきたかった

だいたいのホテルには泊まれたので、良かった!

元々、旅好き、ホテル好きでもあるので、まったく苦に
ならなかったし、ほとんど500〜1,000円で、チェックイン
したらほとんど部屋にいたので無駄遣いもしてないので、
リーズナブルでホテルライフを楽しむ事ができました。

コロナの影響が出ている2020年〜2021年にかけては
個人的には勉強期間だと思ってて、これまで後回しにして
きたやりたかった事、そして人生の後半戦を考えた時に
どういう自分になりたいか、人生の後半をどう生きたいか、
ひとまずの目標としてどういう50歳になっていたいかを
設定、イメージして、そこから逆算でやるべき事、
足りない事、必要な事をリストアップしていき、
一つ一つを毎日、ほんの少しでもいいから前進させる意識で
日々、過ごしています。

友人知人でも他人でも関係なく、SNSやYouTubeや

ブログにアップされている投稿の一つ一つから

「何か自分に置き換えられるものはないかな?」

「自分に生かせるものはないかな?」

という視点で楽しんでいると、めっちゃ思い浮かびます!

我以外、皆師なり!の言葉通り!

自分の意識、視点次第でいくらでも学べるし、
成長に繋がりますね。だから、毎日、ホテルの中では
パソコン開いて、メモしまくってます(笑)

情報でも人でも、「今の自分に必要ない」ともし思ったら、

「その事を学べた」という事だから、やっぱ無駄なものは
ないんだなぁと思えます。

高校時代から意識して自分に言い聞かせている言葉は

「焦らず、慌てず、確実に」

今日もその精神で、一つ一つを楽しんでいきます。

それでは、今日も一日、よろしくお願いします!

H.A.N.D!