先輩方の存在 | CHO-1流

CHO-1流

2000年より沖縄を拠点に全国、そして海外でも音楽イベントを企画している
JACKEROO'S(ジャックルーズ/JKRS)のCHO-1の日常の出来事や仲間の紹介、イベントの告知等を伝えていきます。


$JACKEROO'S LIFE



$JACKEROO'S LIFE



CHO-1@コザです。


写真は2月にロックバンドおかんメンバー&スタッフが
沖縄ツアーに来た際に、イベントのスポンサーにもなってくれた
沖縄市にある激美味の沖縄そば店の「うわちちそば」で食事した際に、
店長の玉城(たまき)さんを囲んでみんなで記念撮影した写真です。


昨日、今後のイベントのスポンサーにもなってくれる
おなじみの屋台 宮里九班に行ったら玉城さんも来てて、
そしておかんの話を嬉しそうに話してて、

「こないだ来た時にみんなで撮った写真を
 引き伸ばしてプリントしてもらえない?」

と言われたので、これからプリントしてきます。
うわちちそばの店内の壁に貼ってくれるそうですよ。

玉城さんは50歳までサラリーマンしてて、
そばが大好きで趣味で食べ歩きしてて。
50歳で「やっぱり自分の夢を叶えたい!」という事で
仕事をやめて、別のおきなわそば屋で働いて修行して、
それから「うわちちそば」を開店させました。

一度っきりの人生。何かを始めるのに早い遅いは関係なくて、
情熱、努力、行動力、出逢い、感謝。
そういったものが大切で、それらがうまく組み合わさって、
夢や目標が形になっていくんだなと思いました。

でもさ、まず何よりも、「これが好きだ!」という気持ちが
一番大切なんだろうね。


僕の周りには、ほんと素敵な先輩方がたくさんいて、
背中で生き方を見せてくれてて、ほんと刺激をうけまくっています。

昨日は九班で飲んでたら、「CHO-1、スナックいくぞ!」と誘われ、
まだ21時にもならないのに、素敵なスナックで泡盛飲んでました。w
玉城さん、ゴチでした!


別の常連さんで60代で元刑事の新里さんって方がいて、
新里さんが僕の地元の沖縄市越来(ごえく)に住む友達と会った時に


「CHO-1を知ってるか?苗字は新垣なんだけど。」

「それはトモカズじゃないか?彼は地元ではトモカズと呼ばれていたはずよ。」

「トモカズだったかな?みんなCHO-1って呼んでるからチョウイチと思ったさ。

 彼は頑張ってるよ~!」


という会話のやり取りをしたそうで。
なんかね、尊敬する先輩方が僕のいないところで、僕の名前を出して
話題にしてて、頑張ってると言ってもらえてて。

もうほんと、感動だし、感謝だよね。

僕なんかに比べたらもっともっと頑張ってきて、苦労もしてきた
先輩方と横並びで美味い酒を飲ませてもらって、応援してもらって。

常に感謝を忘れず、もっともっと応えていきたいし、
喜んでもらえる仕事ができるようにガンバロウと、改めて思った
帰り道でした。


さぁ、今日の午後はもうちょっと事務作業したら外回り。
夜は4月21日のてんつくマン講演会のスタッフミーティングに参加。
22時からはBar ISLAでサッカー観戦!


考えて選択していかないといけない課題がいろいろあり、
常に迅速な判断力が試される事がずっと続いていますが、
一つ一つ取り組んで、結果を出していきますよ。


さぁ、おかんの大阪城ホールも近づいてますね!

沖縄から行く仲間の航空券やホテルの手配も完了!

盛り上がる準備はできてますか~?

チケットをまだGETしていない方は
僕の方でも扱ってますので、気軽に連絡くださいね。


では、午後も人生と音楽を楽しみましょうね。

よろしくお願いしまーす!!




ロックバンドおかん 大阪城ホール単独公演

「おかん夢叶う時、大阪城ホール」


【日時】2013年4月8日(月) OPEN/18:00 START/19:00
【会場】大阪城ホール
【料金】5,000円 (全席指定/税込/3歳以上有料)
【主催】おかんRoad to 大阪城ホール プロジェクト
【協力】MBS/大阪城ホール
【制作協力】ウエスト
【お問い合わせ】ウエスト 06-6371-9131

【プレイガイド】 
■チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード=166-782)
■ローソンチケット 0570-084-005(Lコード=58240)
■e+ http://eplus.jp/
■CNプレイガイド  0570-08-9999

★ロックバンドおかんオフィシャルサイト
http://www.rockband-okan.com/ (ロックバンドおかんで検索