おきらく塾 | CHO-1流

CHO-1流

2000年より沖縄を拠点に全国、そして海外でも音楽イベントを企画している
JACKEROO'S(ジャックルーズ/JKRS)のCHO-1の日常の出来事や仲間の紹介、イベントの告知等を伝えていきます。

はいさい!CHO-1@コザです。


昨日はおきなわマラソンの後、阿川龍翔さんが講師を務める
第2回おきらく塾に参加してきました。


第2回おきらく塾イベントページ
https://www.facebook.com/events/155126211303930/


まず、自己紹介ならぬ「他己紹介」から始まります。
他の参加者の一人を紹介して、その人のいいところを
紹介します。

やっぱ、人に褒められると気持ち良いし、嬉しいですよね。
「こんな風に見てくれてたんだ!」って気づくって幸せですね。


■目標は金額を入れる事ができるものは、すべて叶う。
(例:ハワイに行きたい!→いつ頃?何人で?いくらかかる?)

■良いエネルギーを持つ人達だけが来るお店にしたい
 → その方法の一つに、値段を上げるという手段がある。
   自分価格を設定する。そのためにはオリジナルの付加価値が必要。 

この二つの話は特に響いたし、早速実践していこうと思いました。


それから、第1回おきらく塾に参加して、参加者の前でアンソニーロビンスの
セミナーに参加するために100万円を貯める事を公言し、その手段として
路上詩人を始めたぞうさん(造倉さん)の一カ月経っての状況をぞうさんが
話してくれましたが、それに対してまたみんなが新しいアドバイスをどんどん
くれて、ほんと誰かの夢を応援するって素晴らしいし、そこに生まれるエネルギーは
すごく良質で気持ち良いなぁと思いました。

造倉哲治(ぞうさん)
https://www.facebook.com/tetuji.zoukura?fref=ts

よかったら皆さん、ぞうさんを応援よろしくお願いします!!


他の参加者さんも皆さん素敵なエネルギーを持った方々ばかりでした。
昨日はゆっくり話せなかったので、今後またお話したいですね~!

終了後は那覇市久米の串カツ屋の「夢一喜」で打ち上げ(写真)。
顔見知りのおやじさん、相変わらず元気そうで良かった!
0時頃まで飲み語って(僕はノンアルコール)お開き。


阿川さん、主催の霜鳥さん、
今回も学びの多い素敵な企画をありがとうございました!


このおきらく塾は沖縄で毎月開催されるそうで、
3月も予定してるそうなので、気になった方は
ぜひチェックして参加してはいかがでしょうか?


参加者の皆さん、今後とも繋がっていきましょうね~!
お疲れ様でした。


帰りに霜鳥さんを糸満まで送り、その帰りの糸満の新しい橋の道から
広がる夜景がすごく気持ち良くて、しばらく車窓を全開にして、
夜の気持ち良い風を浴びながら走ってました。
あの道、いいなぁ。


高速道路で北中城ICで降りて、そのまま帰宅するはずが、
あまりの眠気に「これは危ない!」と思い、コンビニに駐車。
ちょっと仮眠しようと思ったら.... 朝7時でした。w


それから帰宅して、ちゃんと寝て、
11時頃に起きました!


さぁ、今夜は「ふるさとおかん」のコア&リーダーミーティングなので、
その資料作りを午後にやっちゃって、夕方にはジムでちょっと
走るか泳ぐかします。さっそく次に向けて鍛えます!
三日坊主になりませんように(苦笑)



今日のBGMは宇多田ヒカルの「タイムリミット」から!

新しい一週間の始まり!

そして、今週はロックバンドおかん沖縄3DAYSライブ!

映画「ふるさとがえり」も県内各地で上映されています!

24日の「ふるさとおかん」まで駆け抜けるよー!!

その後のALARM@高山まで頑張ります!!


では、今日も人生と音楽を楽しみましょうね!


HAND!