Big Yellow Taxi | CHO-1流

CHO-1流

2000年より沖縄を拠点に全国、そして海外でも音楽イベントを企画している
JACKEROO'S(ジャックルーズ/JKRS)のCHO-1の日常の出来事や仲間の紹介、イベントの告知等を伝えていきます。

CHO-1@真夜中のひとりごと。

だらだらーっと書くので、
長文苦手な人はスルーしてくださいな~!

只今、帰宅。
今夜は、大好きな飲み屋の一つ、鶏五郎にて、
これまた大好きな、比較的最近知り合った
20代の仲間達との飲み会でした。

あ、30代フレンズの與儀さん&かっしーもいたけどね!
なんか、この二人、最近よく会ってるよね。w

あ、おいらの一つ上のにーちゃん!
與儀さんに財布預けたよ~(ほぼ業務連絡)
ブリトー四兄弟かぁ。なかなか良いネーミング。w
Who is 名付け親?please answer me.

20代の仲間達と飲み語ってて、
自分の大学時代、市役所時代、長野時代を
時々、思い出していました。
夜間の授業が終わったら、よく法文の校舎の前の
広場?で飲んでたなぁ。
めちゃめちゃ仲良くなって、そしてめちゃめちゃ仲悪くなって、
そして、いつのまにか大人になってた。

あの頃、授業で得たものの多くは今に生かされていなくて、
授業以外で得たものは、すべて今に生かされている。
this is the truth.
と思うけど、実は授業で得たものを生かすのは
これからな気もしている。

彼らにアドバイスできる事なんて何もないけど、
強いていうなら、好奇心の赴くままに、やりたいと思った事は
とりあえずやっとけ!って事かな。
それがたとえ、すぐに跳ね返ってくる事じゃないとしても、
必ず違う形でプラスになるから。
そして、それが分かるのは、きっと君が思ってるよりも
時間が過ぎた頃かもしれない。

結局さ、俺らは背中を見せる事しかできない。
10代、20代は大いに夢を語り、
30代以上はそれを実践し、行動で見せる事が大切かも。
その姿勢を見せる事で、若者の憧れや希望になるのかもしれない。
それは、親子の関係にも言えるかもしれない。

Can you stand the rain ?

昔、Coccoがスタッフと仲良くなりすぎると別れの時が辛いから、
敢えて話さないし、仲良くならないようにしてると言ってて、
でも結局はスタッフが大好きで、その想いが溢れてしまって、
大好きだという事を泣きながら伝えている映像があったんだけど、
なんとなくその気持ちがわかる気がする。

僕が関わる企画もプロジェクトも、全力で取りかかって、
本番が終わったら、そのチームはお疲れ様でした!と笑顔で解散。
そして、またそれぞれが違う道へ向かう。
そして、また交差点で会った際には、「Hello,my friend」とシェイクハンズ。
そんなもんでしょ?
だからこそ、僕らは成長の機会を得る。
その別れと再会が、沖縄の中だと業界が狭いってのもあって
頻繁に繰り返されるから、終わった感覚がないだけで、
確実に終わり、そして始まってはいます。

例えば、「ふるさとおかん」もそう。
2月24日が終わって、3月20日のアフターパーティーが終わったら、
この大きなチームもいったん解散。
様々な現場で顔を合わせるかもしれないけど、
「ふるさとおかん」スタッフとしてINGで会う事はもうない。
「ふるさとおかん」はおそらくPART2はやらないと思うので、
それはすごく前向きな次に挑戦するという意味で。
だからこそ、大きな花火のような一瞬の輝きの魔法をみんなで
作りたいという想いがあります。

そして、もっともっとやりたい事がたくさんあるので、
また違う形でみんなとクリエイトしていきたいと思う。
そのためには、まず自分自身が成長していかないとね。

あっ!時間をかけて書いてたら、夜が明けてきた。
今日は1月19日で土曜日。
今日は森源太&新垣幸之の講演会&ライブ@結の街(浦添市)ですね。
僕は今帰仁村のビーチロックビレッジのビーチロック新年会に参加。
久しぶりに高橋 歩さんのトークライブもあり、その中のフレンズトークの
コーナーに出演させてもらいます。
大阪のあの噂の!?名物親子も一緒だし、うちの妹らも来るようなので
ますます楽しみですなー!

真夜中以上、早朝未満のあの静寂の中で
自分自身と約束する時間が大好きで、
そして、夜が明けて街があくびをし出す
時間もこれまたお気に入り。

そして、ホットコーヒーを用意して、
今日という一日のBGMを何から始まるか考える
一瞬もまた大好きなんだな。

今日は、Joni Mitchellの「Big Ywllow Taxi」あたりでいこうかな。

さぁ、今日はどんな24時間を創ろうか?

新しい自分自身を楽しみながら、
そして、誰も見た事のない一日を創りましょう。

なんか、こうやってダラダラとなんとなく
綴る文も楽しいね。w

今日もみんなにとって、有意義で気持ちの良い
一日となりますように!

あっ!明日のスマフラ!!イベントにはぜひぜひお越しくださいな!
よろしくお願いします。

詳細はこちら
https://www.facebook.com/events/176504045825148/?ref=2

HAND!