銀座線大規模工事に伴う臨時ダイヤ | とあるハヤブサの活動日記

とあるハヤブサの活動日記

このブログは主に鉄道・アニメ・声優さんなどのライブレポートを中心としたブログです。
更新日は不定期です。

こんばんは、ハヤブサです。

本日、銀座線渋谷駅移設に伴う線路切替工事に伴い、渋谷~表参道間、青山一丁目~溜池山王間が終日運休となり表参道~青山一丁目間、溜池山王~浅草間での折り返し運転が行われていました。

このため銀座線ではレア行先表示のオンパレードだったので撮影してきました。

 

 

溜池山王行きの発車標

 

溜池山王行きに乗った車両がなんと残り数編成しかいない01系でした。

 

以下は溜池山王にて

1000系でも行先表示、写真にはないけど車内案内表示もしっかり対応

 

次は表参道へ移動

表参道の行先もしっかり対応

 

 

 

5番線の渋谷方面の接近表示灯と発車標は全て当駅止まりのため紙で貼って隠してありました。

 

表参道にはZIP(日テレ)とフジテレビ、鉄道ジャーナルの報道陣もいました。

最後は青山一丁目行きを撮影

 

なお青山一丁目行きは行先表示は出したものの車内のLCD案内は非対応のため東京メトロのロゴ表示になっており、放送も車掌による手動放送でした。

 

 

この後は銀座線の撮影を撤収して西武のイベントに向かいました。