7/23までの艦これアーケードの結果 | とあるハヤブサの活動日記

とあるハヤブサの活動日記

このブログは主に鉄道・アニメ・声優さんなどのライブレポートを中心としたブログです。
更新日は不定期です。

 

多忙につき更新が遅れてしまったため、今回はいままでの結果をまとめた内容で長分となってしまいますがご承知おきください。

 

~7月16日セガワールド宇都宮~

1回目の2-4追撃で秋月、3-4撤退で飛龍がドロップし、初めてのレア駆逐艦が出ました。

 

 

さらに2回目は2-4で赤城改が出て、改カードが払い出されるのは今回が初めてとなりました。

他にも同海域の追撃で榛名のホロが出て、開発では流星改も出たため絶好調な日でした。

 

 

 

~7月17日クラブセガ新宿西口~

伊勢が出た以外は大きな進展はなし

 

 

~7月18日セガ秋葉原新館~

 

今まであまり出撃させてない駆逐艦を使って色々出撃し。 建造したところ長月の中破ホロが出て、艦娘カードで中破ホロが払い出されたのは今回が初めてとなりました。

そして2-4追撃でやっとS勝利を果たしたもののドロップは赤城でした。

 

 

~7月18日セガワールド宇都宮~

東京から帰宅したところでついでにプレイ。

3-1海域でS勝利を果たし加古のホロが出てきて、3-4で砲撃食らってコテンパンにされて撤退したら2枚目の飛龍が出てきました。

 

~7月23日セガワールド宇都宮~

1回目は前回S勝利を逃した3-2海域に再チャレンジ

秋月や吹雪が中破したものの見事にS勝利を果たし、3-2海域で初めて追撃戦に持ち込むことが出来ました。

追撃戦は一部が中破したものの敵艦隊を順調に減らしましたが、最後に戦艦1隻が残って惜しくもS勝利を逃すこととなりました。

 

そのあとは軽巡1隻、駆逐5隻のまま2-4海域の敵主力艦隊を撃破できるかどうか試してみました。

その結果、被弾は少なかったものの戦艦が残ってしまい惜しくもS勝利を逃してしまいました。

 

しかし、開発では三式爆雷投射機と徹甲弾が出てきて、一歩前進となりました。

特に三式爆雷投射機は今後出撃予定の4-1海域で必要になりますので、これからも三式爆雷投射機の開発にも力を入れていく予定です。

 

 

 

 

2回目はいつも通りの編成から、重巡を2隻に増やし、2-4海域で出撃したところ被弾はしたもののS勝利を果たしました。

 

最後は2-3追撃戦で見事にS勝利を果たし、日向ホロが出ました。

 

以上、艦これアーケードの結果のまとめでした。

金剛のレベルが39となりましたので、そろそろ金剛改が出てもおかしくありませんが、果たしていつになったら出るのだろうか・・・