7/1~7/3の艦これアーケードの結果 | とあるハヤブサの活動日記

とあるハヤブサの活動日記

このブログは主に鉄道・アニメ・声優さんなどのライブレポートを中心としたブログです。
更新日は不定期です。

こんばんは、ハヤブサです。

週末は東京へ出かけてたため、今日まとめて艦これアーケードの結果を報告します。

今回はREVISION2にアップデート後初めてのプレイでした。

 

まずプレイ結果の前に今回のアップデート後の仕様変更です。

 

~母港での操作が可能に~

前回は建造した際は着任演出があり何もできませんでしたが、アップデート後は建造中でも母港の提督執務室内の操作が可能となり装備のカスタマイズや開発が出来るようになりました。

 

~任務機能の追加~

新たに「任務」機能が追加され、達成すると戦略ポイントやアイテムなどがゲットできるようになりました。

但し、任務をチェックするとGPが減る事があるのが玉に瑕ですが

 

~砲撃戦の艦娘の速度の仕様が変更~

前回は旗艦の速度を基準に速度が決定していましたが、今回からは編成している艦娘全体を下に速度が決定する方法に変わりました。

このため速度が遅い艦娘を入れると特に敵空母の攻撃が避けづらくなったため全体的に難易度が上がってます。

 

お待たせしました、週末のプレイ結果です。

 

~7/2クラブセガ新宿西口~

なんと今回は・・・AC版で初めて轟沈させてしまいました。

 

3-3海域で敵空母に攻撃されて隼鷹が大破してしまい、そのまま出撃させたものの道中の戦闘ではなんとか持ちこたえてくれました。

 

しかし主力艦隊では、戦艦からの攻撃避けられず直撃してしまい轟沈させてしまいました。

 

AC版の轟沈演出見たらやっちまった感が半端なかったです。

結局ペナルティ付きで復活させ、隼鷹のレベルは1から再スタート、提督レベルも25から24にダウンとなりました。

 

2回目は閉店間際でしたが大きな進展がありました。

建造では那智のホロが出て、更に開発では46cm三連装砲と徹甲弾が出ました。

出撃海域はGP制限のため2-3海域でした。

 

 

~7/3クラブセガ秋葉原新館~

前回S勝利を逃した3-3海域をプレイして、一回目は戦艦1隻残してA勝利となりS勝利を惜しくも逃し、二回目は空母による攻撃で旗艦大破し作戦は失敗に終わりました。

しかし開発では昨日に続いて46cm三連装砲と徹甲弾が出たためまだよかったです。

 

また「直撃弾を回避せよ!」というアクションが初めて登場し、舵を回しましたが失敗しました。

 

写真はその時の建造&ドロップです。

 

 

~7/3クラブセガ秋葉原新館~

 

1回目で建造やったらの2枚目の那智のホロが出ました。

 

 

2回目は2-4海域で撤退したらまさかの正規空母2隻めの加賀がドロップ、更に2-3追撃戦で皐月のホロがドロップし、今回は金曜に続いて大きな進展でした。