3月18日、私の出身のゆりかご保育園、卒園式がありました。卒園のみなさん、おめでとう❤



私が卒園してから35年。我が子が卒園してから3年がたちますが、今も子ども達一人ひとりの育ちを皆で確かめ、皆で喜びあう、暖かい卒園式でした。

卒園児それぞれの父母からのメッセージと熱いハグに、目頭がじーん。。。(ノ_<。)保育士一同の明るい歌声にも「この保育園でよかった!」と幸せをもらいました。


子ども達の笑顔には、平和が不可欠。がんばろう、と勇気をもらい、次の行動に移りました。

午後は、堀内照文 衆院議員と、街頭宣伝に繰り出しました。



↑ベランダから出て、聞いてくださっている男性も‼(*^^*)

いつまでも住み続けたい尼崎市に。市民の声を市政に反映する市政に!と訴えました。堀内氏からは、森友学園問題、自衛隊南スーダンPKO問題など、酷すぎる安倍政権と対峙する日本共産党の奮闘を訴えました。



「原発問題は許せない!」と立ち止まって聞いてくださる方、手を振ってくださる方も。声援があたたかく、元気をもらいました‼