(Instagramからのシェアがよくわからなかったので再送です。不慣れで申し訳ありません。)
2016年12月4日
ゆりかご保育園の冬バザーに。
完全卒園してから、もしかして初の参加かもしれません。。。(;・ω・) 餅つき(餅丸め、いや餅切りか?)が大好きなので、お手伝いさせていただきました🎵

先日、餅つきを禁止する自治体も出てきたとのニュースもありましたが、文化継承、世代の交流、コミュニケーションの場として、餅つきを禁止するのは誠にナンセンス。
力持ちのお父さん活躍、卒園児の力試しで成長を皆で悦び、在園児はそんなセンパイにあこがれて大きくなる。
歴の浅いお母さん達とベテラン母ちゃんや保育士さんとが、あれこれお喋りしながら餅を丸める。
いっぱい交流させていただき、ホントに楽しかったです‼ゆりかごの皆さん、お疲れさまでした。ありがとう❤