4年ぶりの香港 | 中国&台湾茶 遥かなる銘茶への旅

4年ぶりの香港

昨日まで、4年ぶりの香港に行っていました。

 

香港は30年ほど前から、毎年のように訪ねていた大好きな町の一つ。

 

懐かしい町並みを汗だくで歩きながら、お気に入りのお店を巡っていました。


無くなってしまったお店。

 

 

そして、昔と変わらなかったお気に入りの豆腐屋さんやお菓子屋さんなど。


今回は3日間という短い滞在の中でしたが、この4年の長さを感じました。


もちろん、いつものように、茶師たちの中国茶を持って街歩き。


鉄観音茶、白茶、そして、烏ドン単叢。

 

 

茶師たちの中国茶を飲みながら、時に公園で一休みしたりしながら、久しぶりの海外はスローペースで楽しみました。


週末から始まるXingfu秘蔵茶会では、お気に入りの香港伝統菓子もご用意しました。


暑い中ですが、どうぞ楽しみにお越しください。



*明日8月1日のメルマガから、Xingfu中国茶&台湾茶講座の募集を開始します。
現在、募集は年に1回、10月開講講座のみとさせて頂いておりますので、ご興味のある方はぜひ、ご覧ください。



 


 

 

中国&台湾茶教室―Tea Salon Xingfu主宰 

中国茶&台湾茶研究家 今野純子

 

 




             中国茶deチャイナな気分
http://chineseteasalon-xingfu