老欉梅占と九十九島せんぺい | 中国&台湾茶 遥かなる銘茶への旅

老欉梅占と九十九島せんぺい

今月2月のXingfu中国&台湾茶講座もすべて終了しました。


体調不良でお休みされる方が少なく、元気に楽しみにお越しくださり、本当によかったです。


レッスン後、先日の台湾茶マスターⅡ講座の生徒様から頂いたお土産で、台湾茶時間を過ごしました。


九州土産の「九十九島せんぺい」★★です。


 

香ばしいピーナッツの素朴なお菓子で、とってもおいしかったです。謝謝!


合わせた中国茶は正岩茶の老欉梅占。


来週から始まるXingfu極上秘蔵茶会「正岩茶会」でご紹介する茶葉の一つです。


そして、もう一つお土産がありました。


 

機内などにあるエチケット袋です。

 

生徒様たちの中でも知る人が知る、わたしの秘かなコレクション。


30年近く収集し、100種類以上になりました。


私自身は行く場所が限定されている中、他地域に行った生徒様たちからのお土産もあり、見ごたえのあるコレクションになってきました。


今回には、レアなプロペラ機のもの。


覚えて持ってきてくれて、ありがとう。


今日も温かい気持ちになるお菓子と美味しい中国茶で、幸せXingfuな中国茶時間です。


 

 

 

中国茶&台湾茶研究家

中国&台湾茶教室―Tea Salon Xingfu  ★★ 主宰 今野純子
 

ご訪問、ありがとうございます♪。

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村