謝謝!エコ茶会 | 中国&台湾茶 遥かなる銘茶への旅

謝謝!エコ茶会

昨日、エコ茶会でのXingfu茶席はすべて満席で無事、終わりました。

 

 

ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました。

 

 

今回茶席を担当した台湾茶研究科の3名の茶席はとても和やかな茶席となりました。

 

 

楽知茶祭に続き、Xingfuブレンド紅玉と、雲南鳳慶の紅茶と大葉種をテーマに淹れられた高橋さん。

 

 

 

トン族村で作られた烏牛早という現代の品種と在来種で作られた九曲紅梅で、緑茶の品種での紅茶を淹れられた村上さん。

 

 

共に阮茶師の桃映紅茶を、東方美人茶の摘みで作ったものとコンテストの桃映紅茶という、時期違いによる違いを淹れてくださった城田さん。

 

 

この日のために、数か月前から各々100グラムではきかないほど、練習をしてくれていました。

 

 

茶葉を生かして淹れるため、茶葉に向き合って淹れるのは大変なこと。

 

 

頑張ったぶん、また大きく成長している姿を見て、楽しそうに淹れている姿をみて、本当に幸せでした。

 

 

そして、このエコ茶会で、懐かしい生徒様たちにも数名会えたこともとてもうれしかった。

 

 

また、美味しい中国茶&台湾茶が飲みたくなったら、いつでもお越し下さい。

 

 

最後に・・

 

 

Xingfu茶席にご参加頂きましたみなさまのおかげで、楽しく幸せXingfuな茶席になったこと、改めて感謝いたします。

 

 

茶席一同より。

 

 

謝謝!

 

 

*遅ればせながら・・Instagramをはじめました。
日々の中国茶&台湾茶の風景をご紹介していますので、気軽にフォロー&ご覧ください。
Xingfu1018で検索してください。

 

 

中国茶&台湾茶研究家

中国&台湾茶教室―Tea Salon Xingfu  ★★ 主宰 今野純子
 

ご訪問、ありがとうございます♪。

にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村