謝謝!10周年・・過門香 溜池山王店 | 中国&台湾茶 遥かなる銘茶への旅

謝謝!10周年・・過門香 溜池山王店


中国茶deチャイナな気分-過門香


今年の7月で、カルチャー講座で始めた「中国茶講座」10周年

迎えることができました。



これもみな、毎月楽しみに来てくださる生徒様たち。



そして、中国&台湾の現地の茶友である茶師たち。



そして、家族のおかげだと思っています。



今回、ぽろっとレッスンのときにお話したところ、「お祝い会しましょう!」と言って

いただいて、お食事会を開催することになりました。


5年、8年、10年と、長いカルチャー教室などの生徒様たち30名ほどご参加

いただいての楽しい会となりました。



中国茶deチャイナな気分-過門香



生徒様のお取り計らいで、今回は過門香「赤坂溜池山王店 」での食事会に。



そして、通常メニューにはないスペシャルメニューを作ってくださいました。



「今日だけのスペシャル料理、茶葉を使った料理にしました!」と素敵な計らい

をしていていただきましたラブラブ



中国茶deチャイナな気分-過門香


東方美人茶風味のチャーシュー、碧螺春のソースサーモンなど3種類。


中国茶deチャイナな気分-過門香


プーアル茶香の北京ダック!


中国茶deチャイナな気分-過門香



龍井茶風味のぷりぷりのエビ。



どれも「中国茶」を使っての料理


中国茶deチャイナな気分-過門香


点心セットも登場!!


中国茶deチャイナな気分-過門香


ひばりが丘校の生徒様が食べながら書かれた絵です!



昨年、「台湾の茶の旅」にご参加されたときも、さらさらと絵を描かれていました。



今回も食べながらもあっという間に完成していく絵に感動!!ニコニコ



美味しい中華と楽しい会話と。



とてもとても幸せxingfな時間でした。



今回、素敵なチラシやグッズを作ってくださった10年近くお越しいただいてるS様。



お忙しい中、本当にありがとうございました。



今回、お店をご紹介してくださったH様。



皆さん大満足のお料理で、本当に感謝です。



そして、特別メニュー、しかも、人数も多かったこともあり、朝の5時から

作ってくださっていました渡邊料理長&コックさんたちに、改めて感謝です。



そして、今回いらっしゃっていただいた生徒様たち、そして、来られなかったけれど、

毎月、楽しみにお越しいただいている生徒様たち。



謝謝ラブラブです。



そして、また、初級講座&中級講座、三つ豆さんなどにお越しいただいてる生徒様。



カルチャーなど、これから出会う生徒様。



中国茶という共通の趣味の楽しい仲間たちと、ご一緒に中国茶を楽しめるのを

愉しみにしています音譜



そして、中国茶、台湾茶はもちろん、そこから中国・台湾の今、中国・台湾の今

そして、歴史・文化を併せて楽しんで頂き、より広い興味を持っていただきたい

と思っています。



そして・・



日中台の友好の懸け橋になれるよう、頑張りたいと思います音譜



謝謝!!


中国茶deチャイナな気分-過門香


池袋コミュニティカレッジ

・セブンカルチャークラブ厚木校

・セブンカルチャークラブ武蔵境校
 
・カルチャーひばりが丘校

よみうりカルチャー町田
 


「中国茶事始め」in高円寺ギャラリー三つ豆さん

*カルチャーは随時募集中です。






中国茶&台湾茶研究家


中国&台湾茶教室―Tea Salon Xingfu主宰 今野純子