母親の乳癌とありがたき幸せ | 季節の羽音色~季天話チェスのblog~

季節の羽音色~季天話チェスのblog~

※小説、詩、名言は、全てオリジナルでございます。
①全開公開におきまして。コメント欄でのコメントは、できませんのでよろしくお願いいたします!
たまに。事情でいいねボタンを停止することがあります。

先ほどは、悲しい話をしました。
夜。コメント読んで元気になりました。
ありがとうございました‼


今日で最終日。昨日に引き続き。四字熟語&ことわざのあとに。コメント解放祭でやった。アンケート。書きにくい漢字、ひらがな、カタカナをやらせていただきます‼


今日の一言↓



2018年(平成30年)2月4日日曜日
・立春




2018年(平成30年)2月4日日曜日。第35回目。
また。次のアンケートできないもの考えてます‼
その前に。

母親の乳癌【薬】215回目。
母親は、薬を飲んだそうです。

Twitter↓











今日の四字熟語&ことわざ




意味
ものごとの事情や状態を細かく、詳しく明らかにすること。

委曲を尽くす(いきょくをつくす)



今日で最終日。アンケートで書きにくい漢字、ひらがな、カタカナを書いてくださいとアンケートしました。
その中でリクエストをやらせていただきます‼("`д´)ゞ

今日は、伝説の伝説マンさんの書きにくい漢字、ひらがな、カタカナをおしえます。こちらは、筆ペンで書いてますが。ボールペンも耐用しています

伝説の伝説マンさん。ありがとうございます("`д´)ゞ
鬼伝説の伝説マンさんの書きにくい漢字、ひらがな、カタカナを書かせていただきます‼("`д´)ゞ

と言う漢字だそうです。
猫。かなり難問で。私もバランスとか取れない適当女のため自由女性となりました。では、教えます‼
伝説の伝説マンさん。もし。いらなくなった紙。チラシがあれば。是非。この書き方で書いてみてください‼
まず。赤のペンで横4㎝、縦4㎝のLを書いてください‼


赤い丸、赤い四角、赤い三角がバランスたいしょうです。
上の番号でご説明します。
Lの縦線。1㎝のあたりに印をつけてください。そこから。①の線を書きます。②の線は、猫の背中を思い出して書きます。
③は、猫のしっぽです。
④の横線を1㎝の線から始めます。あとは、⑤、⑥を書きます‼
⑤は、とめ。⑥は、はらいます。
あとは、⑦、⑧、⑨、⑩、⑪の線でをかきます。
もし。書き順とかわからないときは、こちらを手本にしてお書きください↓



伝説の伝説マンさんだいたい。こんな感じです。
という漢字は、私が見たところ招き猫のような漢字になります。


※皆さんにお伝えします。
季天話チェスの教えているのは、すべてL字を書いています。
それは、目安なのでよろしくお願いいたします‼



1週間。リクエストをやりました。
今回は、ここまでとなります。
私は、決してふざけた訳ではなくて。ボールペンで書きにくいとされる漢字、ひらがな、カタカナを書きやすくするための秘策を皆様に教えました。
いずれ。ボールペンを使わない時期が来なくなろうとも。私は、こんな風に新たな書き方を考えています。
次回のコメント解放祭では、新たなリクエストアンケートを開きますのでお楽しみに‼





※季天話チェスのブログ日誌からお知らせ
明日からは、いつものようにコメントを閉じて更新になります。明日から。アンケートにお答えしてくださった難しくて書けない漢字、ひらがな、カタカナをやりたいと思いますのでお楽しみ!



※お知らせ
【小説】迷宮戦につきまして。
2月10日土曜日から本編であります。ルーズリーフの方を一時停止して。今。書いている話数まで。ブログの方で更新いたします。ですが。更新が土日になりますのでよろしくお願いいたします‼("`д´)ゞ

※お知らせ
2月のコメント解放祭の日付が決まりました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
2月19日月曜日~2月25日日曜日までとなります。
ルールを守りコメント。ありましたらよろしくお願いいたします‼("`д´)ゞ


次週は、2月10日土曜日がコメント解放日です。





【※①季天話チェスからのお願い。
皆さん。自分が作ったブログにある画像。
ブログプロフィール画像とブログ画像が違ってないですか?
確認の仕方は、アメーバで確認してください。
それから指名手配の名前を使っているアメーバさん。申し訳ありませんがただちに指名手配名をやめてください(´-ω-)人
それからプロフィール画像とブログプロフィール画像に指名手配の写真を使わないでください。】