月組ロミジュリ 配役予想 新公改訂版 | マイヴィーナスの観劇blog

マイヴィーナスの観劇blog

マイヴィーナスの観劇blogです。細く長く続けていければと思います。

さて、宣言通りに書いてみましょう。
と前置きを書きますが、前回書いた新公の配役予想は、あくまで経験を積ませる位置づけであって
本公演の配役発表のあちょうさんや有瀬さんの使い方を見ると
月の人材不足・余裕の無さを実感しましたガーン
さらに言えばエド8新公を見て根本的に意見が変わりましたガーン

それを踏まえて配役予想は、経験を積ませるというよりも舞台の完成度重視で考えてみました。

ロミオ ・・・ 珠城りょう

ロミオはからんちゃんが第一希望なんですけど。。。たまきちと予想した言い訳を書きますと(爆)
エド8新公見たらたまきちが軸でからんちゃんとがっつり芝居してるのが見応え凄いあるんですよニコニコ
たまきちがエド8新公主演やれたのは色々縁があると思って
・スカピン新公からしばらくして経験を積めたため
・霧矢さんの退団公演で、お披露目の新公主演をやった縁として
・(衣装の直しが少なくて済むから)
・時期娘役トップであるちゃぴと上手く組めるから

今回も
☆若返りの組のお披露目でも底堅さを見せるため
・死=新公ロミオというジンクス

ということで、たまきちかなと。次点は杏ちゃんですニコニコ常々思ってますが新公卒業前には絶対主演やってほしいです!!


ジュリエット ・・・ 咲妃みゆ

ちょうど今日来たグラフにアリスの恋人の舞台写真を載せる程、推されている印象はあるので妥当だと思いますニコニコ


次の主要3役は、

ティボルト ・・・ 鳳月杏
ベンヴォーリオ ・・・ 輝月ゆうま
マーキューシオ ・・・ 煌月 爽矢

まゆぽんの本公演配役は驚きでしたが、路線上げになるのかなと。

次に両親ズはあまり変わらず、

モンタギュー卿 ・・・ 輝城みつる
モンタギュー夫人 ・・・ 愛風ゆめ
キャピュレット卿 ・・・ 貴澄隼人
キャピュレット夫人 ・・・ 花陽みら


神父をからんちゃんに置いて良い芝居を作り上げてもらいたいですねニコニコ

神父 ・・・ 千海華蘭
大公 ・・・ 天翔りいら
乳母 ・・・ 晴音アキ
パリス ・・・ 隼海惺

最後に死と愛は、結局読みづらいですねガーン

死 ・・・ 朝美絢
愛 ・・・ 楓ゆき

あーさの役なしは考えられないので、推したい娘役と組ませるならこんな感じかなと。
ジョンやピーターにユヒカルや夢奈瑠音を置くと考えますニコニコ


このメンバーなら霧矢さんが仰っていた「本公演VS新公」ぐらいの熱気あふれる公演が出来そうとも思えます音譜
それこそ霧矢さんの率いてくれた月組という時代へ報いることができ、新たな月組の始まりを感じさせてくれる気がしますニコニコ