万年筆フェス2016にいってきました | きな粉食わせろ

きな粉食わせろ

ほぼ日手帳、トラベラーズノート、万年筆、マステ、文具…可愛いものが大好きです。好きなものについて綴っていきます。

こんにちはビックリマーク

りいたです羊

 

2016/6/25ナガサワ文具センター梅田茶屋町店で行われた

万年筆フェスに行ってきましたービックリマーク

(午前中はUSJで遊んできましたw)

 

人がいっぱいで賑やかで楽しいビックリマーク

まずは仲谷先生のペンクリを。

M600ピンク#3776サクラを見て貰いました。

 

IMG_9035.JPG

 

滑らかにしてください。

と依頼。

 

とても丁寧に調節してくださり、書きやすくなりましたビックリマーク

M600ピンクは既に特殊な削りをしてしまっているので

それを活かした調整をしてくださったので感激しましたドキドキ

 

万年筆は……

ついにビックリマーク

ついにビックリマーク

ついにいいいい!!!!!!

 

ナガサワ文具センターオリジナル万年筆

須磨離宮ローズ(Mニブ)

(セーラー万年筆プロギアスリムベース)

をGETしましたドキドキドキドキドキドキ

 

IMG_9029.jpg

 

ピンク可愛いドキドキ

ずーっと狙っていた万年筆だったのですが

再販しても直ぐに売り切れてしまい中々タイミングが合わなかったのですあせる

 

始めは店頭に並んでいなくて、

店員さんに聞いてみたら在庫があったんですビックリマーク

ラスト2本でした。

わーいビックリマーク

 

IMG_9028.jpg

 

書いてみるとこんな感じです。

川口先生のペンクリで調整してもらいましたドキドキ

 

IMG_9030.jpg

 

ペン先はお馴染みの風見鶏

素敵ドキドキドキドキドキドキ

最近はMニブブームです。

Mニブばかり買ってしまう照れ

 

はあ……購入出来て本当に嬉しいです。

幸せです。

 

これに入れるインクも欲しいなーと思って物色。

同じ名前のKobeINK 須磨離宮ローズもいいかなーって思ったのですが

別の万年筆に入れているので

この子には違うインクを入れたくなりました。

そこで色々試筆して決めたのが

 

IMG_9002.jpg

 

KobeINK物語 学園都市フレッシュグリーンドキドキ

 

ここまで鮮やかな緑インクは持っていなかったので

惚れてしまいました。

ピンク軸万年筆×鮮やかなグリーンインク

可愛いじゃないですかビックリマーク

素敵じゃないですかビックリマーク

 

と言いつつ最初に入れたのは

セーラーインク/ブルーブラックですけど(何でw)

セーラーインクのカートリッジの在庫が家にたくさんあって

揮発してしまう前に使いたいなーなんて考えていたらカートリッジをさしていました。

これが終わったら洗浄して学園都市フレッシュグリーン入れます。

コンバータ付属だったので好きなインクが直ぐに使えるのもポイント高いですねドキドキ

 

IMG_8991.jpg

 

今回の戦利品ドキドキドキドキドキドキ

何気にブロッター(大)も買ってしまいましたドキドキ

小さいブロッターは持っているのですが、それは家置き用にしているので

会社でこの大きいのを使おうと買いました。

ちゃんと吸取紙も買いましたリボン

 

趣味文清水編集長とナガサワ文具センター竹内氏トークショーもちゃんと見てきましたビックリマーク

KobeINK(新色情報!)のことだったり……万年筆のことだったり……趣味文の裏話だったり……

ワクワクする話題ばかりであっという間の一時間でした。

とても楽しかったです音譜音譜音譜

そしてトークショー後のじゃんけん大会では

 

IMG_9001.jpg

 

モンブランのペーパーウェイトが当たりましたビックリマーク

嬉しいビックリマーク

実は私……ペーパーウェイトが結構好きで地味に集めてたり。

だからコレクションがまた一つ増えてルンルン気分なんです音譜

 

とても充実した一日でしたドキドキドキドキドキドキ