トマト植え付け | ふくちゃんの陶芸奮闘記

ふくちゃんの陶芸奮闘記

七輪窯で陶芸を始め
失敗しながら轆轤成形に奮闘しています。

家庭菜園で野菜作りを愉しんでいます。

 

トマト植え付け

 

朝は薄曇り

午後に少し陽が射す

気温はそれほど高くなく

 

 

 

 

 

ミニトマト(アイコ) 大玉トマト 桃色ミニトマト

 

 

 

ミニトマト(アイコ)

 

5本

 

 

桃色ミニトマト(キャロルロゼ)

4本

 

 

 

大玉トマト(桃太郎)

4本

 

 

どれも花が咲き

植え付けが後手に回ったって感じはしますが

 

何とか根付いてください

 

昨年はトマトが不発でまったく残念な結果だったので

今年こそはたくさん収穫をしたい

願う祈るばかりです

天候任せかな

 

 

 

 

 

 

タマネギ

 

 

そろそろ

倒れ始めてきて収穫時期なのか

何やら元気がないようにも見える

ベト病か?

 

 

 

ジャガイモ

 

 

こちらは

元気いっぱい

ちょっと植え付け間隔が狭かったかな?

 

 

 

 

後は

キュウリの植え付けが残っている

なかなか重い腰が

 

 

 

 

 

やるときはやるが

動かないと まったく動きが止まる

 

 

 

 

がんば!