5月26日(日)

第9回全日本フルコンタクト空手道選手権大会


決勝日

29試合目から60試合(決勝戦)まで監査を担当。

今大会は度々場内アナウンスで来年の世界大会

代表を決定する大会のため、反則は厳しく取り

ますと繰り返し放送があった。


実績ある選手が注意4回受けて失格、

金的が虚偽だとされて失格になった選手が

いた。


試合経験豊富な選手達なので

反則して勝とうとしたり、

(もちろん、当人達にそんな気はないだろうが)

虚偽で有利に試合を運ぼうとしなくとも 

実力で勝ち上がれる選手だっただけに

この結果は残念だった。


どの試合もハイレベルで見応えありました。

入賞選手の皆さん、おめでとうございます!


丸2日、監査席で一緒だった前田師範とは

3月のJFKO青少年大会でも一緒になり、

いろいろお世話になりました。

ありがとうございました。


今大会は3月のJFKO全日本青少年大会で

優勝した選手(空手トレジャーズ)は無料招待

という特典があって橋本 庵ちゃんが舞台

に上がった。








試合を観戦して

いつかこの舞台で試合がしたい、

と思う子供達も多かっただろう。


目指す頂きは高い。


ブレない目標と長期的な努力と挑戦。


頑張りましょう!