少しずつ寒くなって来た今日この頃・・・
寒さをダイレクトに感じる道場がここ稲荷山。
夏は暑く、冬は積もった雪が1ヶ月溶けなかったりする(・・;)
今日のテーマというか題材は濃い火曜日の朝稽古。
(いつもよりは抑え目に・・・しかし、多少の毒舌が混ざっておりますのであしからず(^O^)
火曜日の朝稽古は、おばちゃんクラス・・・
いやいや、女子部の人達が集まるクラスからスタート!
健康目的の人、審査に向けて頑張る人、大会を目前に控え、気合いが入っている人など
さまざまな目的の人達が稽古している。
黒帯も2人育った?ので、自分はそろそろこのクラスを任せて卒業というか引退というか、フェードアウトしようと目論んでいるのだが、なかなかそうさせてもらえない(。-∀-)
来年に先送りになりそうだが、ともあれ皆、稽古熱心である。
(しかし、スパーリングで金的を蹴られた被害男性多数)
この日は終わってからある目的のために写真撮影をすると言う・・・
(思いっきり汗をかかせてしまいました(^_^;)
ここに公開!
よく食べ、よく稽古する軍団
(差し入れ歓迎!(^O^)
抜群のチームワークで大会を盛り上げて下さい!