あけましておめでとうございますニコニコ

のんびり過ごしたお正月休みも終わり、仕事&保育園の通常モードに戻った我が家です。


今回は、第3弾として、我が家がこれから買いたいと思っているKUMON TOYをご紹介しますニコニコ


第1弾&第2弾はこちら下矢印下矢印下矢印




 

タッチで聞こう! えいごかるた

最近娘が英語に興味が出てきて、英語の絵本を読みたがります。

「日本語」「英語」「韓国語」という違いも理解してきて、英語の絵本は英語っぽい発音でマネをしたり…笑

このおもちゃは、カードをかざすと英単語を読み上げてくれたり、ゲームができるようで、カードやかるた&音が出るおもちゃが大好きな娘は、気に入ってくれるだろうな〜と期待しています飛び出すハート

カードがバラバラになりそうなのと、似たような韓国語の単語のおもちゃを持っているので、タイミングを見ているところですが、誕生日や何かのタイミングで買ってあげてしまいそうです…泣き笑い


韓国語の単語のおもちゃはこちらで紹介しています下矢印




 

いっしょに歌おう!くもんの英語うたマイク

英語に興味を持ち始めた娘は、英語の歌も大好きですラブ

公文のお教室で習った歌や、YouTubeで観た歌など、英語の歌をいつも口ずさんでいます。

発音やアクセントも真似してみたりして、日本語と英語の歌の違いも少しずつ気づいているようですニコニコ

そんな娘に、英語の歌を学べるおもちゃを購入したいなと思っていますひらめき

他にも音が出るおもちゃをいくつか持っているので、ある程度断捨離してから購入を検討します…

それにしても歌って、言葉を学ぶ近道ですよねニコニコ

日本語も英語も韓国語も、沢山の歌を生活に取り入れたいです!




 

NEW くるくるレッスン

こちらは以前おもちゃ屋さんでサンプルが置いてあり、触ったことがあるのですが、時計の針を手で動かしてボタンを押すと、何時何分かが出てきて、シンプルかつ分かりやすい!と感動しましたおねがい

娘はまだ時計には興味がないのですが、時計に興味が出てきたら買ってあげたいですニコニコ

ただ、ゲームができたりキャラクターが喋ったりする訳ではないので、どのようにしたら楽しく時計を学べるか工夫が必要かなと思いました泣き笑い

でも使いやすさ、扱いやすさは、さすがKUMON TOYだなと感じました!




 
5と3で4を作る!水うつし論理パズル

個人的にこういったパズルが大好きでして…笑

(30分の蚊取り線香を燃やして◯分を測る、といったパズルも好きです笑)

こちらは対象年齢6歳〜と大きい子用なのですが、私が娘といつか一緒にお風呂でやってみたい!とウズウズしています泣き笑い

でも6歳以降って、親とお風呂に入っておもちゃで遊んでくれたりするのでしょうか…想像するだけで寂しいです赤ちゃんぴえん

こういった、シンプルだけどじっくり考えられるおもちゃは、KUMON TOYらしいなと思いますひらめき



 
くもんの日本地図パズル

公文のおもちゃといえばこれ!というくらい、有名ですよね爆笑

私が小さい頃も、親戚の家にあって、よく遊ばせてもらっていましたニコニコ

こちらは、ピース数的には娘はもうできるのかもしれませんが、あえて大きくなってから購入しようと思っています。

と言うのも、このパズルは、ピースをはめて完成させる、というだけでなく、都道府県について知ることが目的だと思うからです指差し

娘は今は2歳ですが、もっと大きくなって、日本とは、都道府県とは、何が有名なの?といったことに興味が出てきてから与えたいなと思っていますにっこり

私の仕事は、あまり連休が取れないのですが、娘がもう少し大きくなったら、一泊でも国内旅行にちょこちょこ行きたいなと考えていて、日本の各地方の文化を実体験を通じて学んで欲しいですニコニコ

そんなタイミングで、このパズルで遊んで、さらに知識を深められたらな〜と思います飛び出すハート



3回に分けてKUMON TOYについて語ってしまいましたが、本当に魅力が詰まっています飛び出すハート

楽しく遊びながら学べる工夫が詰まったKUMON TOY、沢山集めたいですニコニコ