サンデーサラブレッドクラブで高評価した馬たちをまとめておきます。

 

 

34.フオークテイルの23

父 ニューイヤーズデイ

96点

 

 

胴が長く、重心の低い馬で、いかにも短距離向きな体型です。

重心の低い馬は、好き嫌いに分かれるところですが、

種馬になるような馬は、ほとんどといって良いくらい、

重心の高い馬はいないですね。

 

この馬はキ甲と背中のラインがほとんど区別ができないくらい、

短背長腹です。あまり見ない背中ですね。

 

 

 

 

 

 

1.グランアレグリアの23 牡

父 エピファネイア

92点

 

 

グランアレグリアの初子ですが、あまり欠点のない馬です。

欠点がないかわりに、強烈な部分もないわけですが、

バラスの取れた好馬体かと思います。

特に募集馬の中では、小さく揃った一番良い爪をしていると思いました。

お母さんと比べるのはかわいそうですが、注目したいと思います。

 

 

 

 


74.モヒニの23 牡

父 コントレイル

90点

 

 

サンデーのコントレイル産駒では、この馬が一番良いと思いました。

皮膚が薄く、黒光りした好馬体だと思います。

爪が良いですが、繋ぎも良いです。

立ち位置が良く、手先の軽そうな脚先ですね。

 

 

 

 

 

 

79.オージャイトの23 牝

父 ブリックスアンドモルタル

90点

 

 

首バランス、馬体バランスのとれた馬です。

胸周りの筋肉が発達していますね。

腹袋の張りも良いと思います。

爪が薄く、揃っています。

 

 

 

 

 

 

89.クールサンバの23 牝

父 フランケル

90点

 

 

首バランス、馬体バランスが良いです。

首の筋肉が良いです。

肩の張りがありますね。

爪は薄く、揃っており、繋ぎも良いかと思います。