2024.6.7 Furui Riho ライブツアー EXシアター六本木 | リダのブログ☆なぜなら大知

リダのブログ☆なぜなら大知

タイトル☆なぜなら大知 とは、初期に書いていた妄想ストーリーの中でのオチが、「なぜなら彼は三浦大知だから。」だからです。今はLIVE参戦日記となっております。アメンバー申請はひとことコメントお願いします!




初のリホちゃんツアー参戦おねがい

何がきっかけだったのか
自然さんが紹介してたからなのか
YouTubeでたまたま見つけたんだったのか
コロナ禍の時期だったかな
Furui Rihoちゃんの曲にすごくハマって
何曲かはDLして聴いていたんだけど

数年後
まさか大知くんからリホちゃんに
お声がかかって
アルバムの曲をコラボすることになるとはびっくり
そしてまさか
大知くんのアリーナライブで生リホちゃんの
歌声を聴けることになるとはびっくりラブラブ

となると

リホちゃんのツアーが始まる
オーラスは東京!

と聞けば
これは行くしかないでしょウインクルンルン

娘を誘ってチケットを取りました
(もしかしたら大知くんサプライズゲストで
歌うかもしれないよ!と誘惑ニヤリ)  
希望は座れる2階席

ところが落選アセアセ
2次でスタンディングエリア無事当選ニコニコ

EXシアター六本木は何年か前に娘と
華麗なる一族のライブ(大知くん含む)で来て
その後は大知くんのAbemaTVライブした
会場(行ってないけど)

かなりひさびさのスタンディングのライブ…

ここ数年大知くんのライブは必ず
座って下さいタイムを設けてくれていて
バラード中は座って体力回復出来るように
甘やかされているために照れ
開場待ちから開演待ち、ライブ中と
ずっと立ちっぱなしで座れないライブに
耐えられるだろうか私の体力チュー

とかなり不安はあったものの
初のリホちゃんライブ楽しみ〜のが上回って
厚底スニーカー履いて行きましたウインク









18時開場、19時開演

ということで

ライブ前に早めの夕飯で腹ごしらえラーメン

蒼龍唐玉堂六本木さんは

娘が六本木勤務だった時に

よく仕事帰りに寄ったという

坦々麺がおすすめの中華屋さん


食べ終わってまだ時間あったので

六本木ヒルズの下のベンチに座り

心地よい風に吹かれしばし休憩してから

いざ会場へ


整理番号400番台

慌てず階段を降りてドリンクを交換し

フロアへ入る


わぁ、コンパクト〜ラブ


すぐに先に入ったお友達を見つけ

右端の前から5列目くらいのスペースを確保

前の方も背の低めの女性多くバッチリチョキ



※写真お借りしました


セトリルンルン


1  Your Love

2  Rebirth

3  PSYCHO

4  ピンクの髪

5  Candle Light

6  SAPPORO TOKYO

7  Friends


衣装チェンジ


8  ウソモホント

9  Sins

10 青信号

11 Super Star

12 We are

13 嫌い

14 LOA


アンコール


15 I'm Free

16 Purpose



写真お借りしました



出てきた瞬間から「かわいーーハート

歌い出した瞬間から「歌うっま!びっくり


歌が上手いだけじゃなくて

なんだろ、ものすごく声が心地いい!

グルーヴ感あって

かわいくて

せつなくて

カッコイイの爆笑


そしてめっちゃ歌うことが楽しくて

仕方ないって感じが溢れてるラブ


衣装チェンジした後は

男女2名のダンサーと共に

めっちゃダンスしながら数曲続けて歌い

ダンスも出来るんかーいチューって

会場の盛り上がりも最高潮に炎


バラード曲では

こんな歳の私でも歌詞が刺さりまくりで

きっと会場のあちらこちらにいる

オジサマ達や男子のハートも

キュンキュンさせたはずおねがい


MCも自然体等身大で

ありのままなリホちゃんがかわいくて

ほんと愛に溢れたライブする人だなーって

めちゃくちゃ楽しかった爆笑


引っ越したばかりの東京の部屋に

北海道には存在しない「G」が

それもライブの前夜に出現して

マネージャーさんにずっと電話しながら

ゴキ退治のスプレー買いに行ってやっつけて


MCのネタはコレだ!って

すごいタイミング良いでしょニヤリって

ほんとカワイイのー爆笑


アンコールで出てくる時

私がリホちゃんに出会っておちた曲キラキラ

I'm Free のあのイントロが流れてきた時は

思わず「きゃっ飛び出すハート」って声が出た

ほんと神曲〜キューン



事前に車の中でアルバム曲を数日かけて

予習してはいたけど

初めてちゃんとリホちゃんの曲を聴いた娘も


「全曲全部いい曲でずっと楽しかった」爆笑

「音源よりも生歌ヤバいタイプだね」チュー

「写真よりも生の方が若くてカワイイ」おねがい

「え、もっと若いのかと思ったら同世代だ」びっくり

「大知くんもめっちゃノリノリだったね」ラブ

「なんかノリかたが普通の人と違って

グルーヴィーでクセ強めなのよね」ニヤリ


小さな会場なので

斜め後ろにちょこっと振り返ると

照明に照らされた黒服王子※がよく見えて

それも幸せだったと娘照れ


2階席下手側にUTAさん、自然さん、

2階席サイドにはマシュー君、あすぴちゃん、

今津歩君とかわい子ちゃん達がいて

ライブ前は大知くんと手を振りあったりして

パパと子供たちみたいに可愛かったラブ


〜Love One Another〜


愛を与えるには

まず自分をたくさん愛してあげて

自分の中のコップの水が愛で溢れた時に

人に愛をあげられるんじゃないかなと

思ってますキラキラ


こんな感じのリホちゃんの言葉を聞きながら

うんうん、その通りだなと

リホちゃんの人柄にも惚れた

そんな素敵な時間でしたキラキラ


きっとこれからどんどん人気が出て

もっと大きな会場でライブするように

なるんだろうなキラキラ



写真お借りしました