我が家は南向きで、基本的に「日のあたる明るい家」のハズだが、太陽が空の高い位置を通る夏場になると、ベランダの屋根に遮られて、


「日のあたらないちょっと暗い家」になる・・・あせる

かぁちゃん的には、日差しが入らない分リビング内は夏でも結構涼しく過ごせるからOKなのだが、日向好きのほくにはちょっとかわいそう。
確かに、日向ぼっこで毛皮を殺菌&ビタミン合成しないとちょっと不健康のような気もしてくる。

その埃色の密集した毛、時々日光で殺菌しないと・・・



そう、ダニと間違えてまたつねってしまうあせる

どうも昨日の件、(こちら参照 )未だ怒っているらしく、少しほくの態度がよそよそしい気がする・・・汗



スミマセンA=´、`=)ゞ


しかし。いくらほくが窓辺を陣取ってお日様を待っていても、日差しはもう何ヶ月かはリビングに差し込まない。




もちろん呼んでも差し込まない。


待っても呼んでも来ないなら、
自ら行くしかなかろう 日差しの下へと!晴れ晴れ晴れ

さあ!お散歩に出かけよう!




・・・じゃあそこでいつまでも待ってろ(-""-;)


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ ←一日一回ポチ♪→