3/23-24は春の恒例、泣く子も黙る地獄の強化合宿でしたアセアセ


2015年に都筑支部と始めた合同合宿も今年で10年目になり大きく進化しました流れ星

これまでは山の中富士山の超昭和的なふれあいの村で行われてきましたが、今年は完全バリアフリーで最新設備キラキラのスポーツセンターに変更して行われました。


練習場所は寒くてカメ虫🪲だらけの体育館から冷暖房完備の多目的フロアに進化⭕️


「勝つ秘訣」のミーティング✏️は冷たい床に体育座りからテーブルと椅子に進化うずまき


宿泊所はミシミシ言う二段ベットの8人部屋からホテルなみのふかふかベット🛏️に進化OK


トイレは膝に堪える和式便所からウォッシュレット付き洋式トイレ🚽に進化拍手


食事パスタは食堂を貸し切って周りに気にせずゆっくり食べることが出来ました100点


これで稽古に集中出来るビックリマークって思ったかどうか分かりませんが、今までどれだけ昭和だったんだって感じですもやもや

ちなみに初回合宿はこんな感じでしたダウン
この様に進化はてなマークした今年の令和的強化合宿は、6支部から68名が参加して、切磋琢磨をしながら友情も深め有意義な合宿をすることが出来ました👊

でも夜中まで飲んで生ビールシャンパンリキュール日本酒友情を深めただけじゃないですよ。

朝6:00に起きてしっかり朝練もやりましたグッ

筋トレ→坂道おんぶ→50mステップ→恒例階段ダッシュ


施設が進化してもやることは変わりませんガーン


しっかり動くと皆んなで食べるごはんは美味しかったですねおにぎり




ただ、ふれあいの村と違って食べ放題じゃなかったので食べ盛りの子供達には足りなかったようです😅


写真だけみると楽しそうですが、今年もキツい合宿でしたあせる


目的はただ一つ炎

この合宿で見て・聞いて・感じたことをこれからの稽古に活かして頑張ってもらいたいですチョキ


合宿に参加した皆さんお疲れ様でした!!



中原空手道倶楽部