今日は朝から府中支部の練習試合に参加してきました👊


神奈川県や他県からも多くの子供達が参加していましたが、強い子は休みの日も人よりも努力をして、経験を積んでいるから強いんですね上差し


練習試合は10:00からですが、9:00には集合して府中支部のサーキットトレーニングに参加しました。


慣れない中原支部は手こずってしまって、本番が始まる前から捻挫してる子もいましたが汗 体全部を使いながら組手が出来るようにしていきたいものですキラキラ


そのあとは参加者全員でストレッチやコアトレです。


今回はいつもと違う場所で参加者も少なかったですが、たくさんの刺激と経験をいただきました。


なぜか引率した保護者も一緒にやってますダウン


さて、ここからが本番の練習試合。エンドレスで続きますメラメラ


中原支部は全員茶帯で組手試合には慣れていませんもやもや

強い黒帯相手に、勝てなくて悔しかったり、殴られて痛かったりと、皆んな大粒の涙タラーを流しながらも負けるもんかビックリマークって頑張りました。


でも痛くて悔しかった涙の数だけ勇気を手に入れたはずです。

負けずに頑張った子供達は今日一日で強くなりましたね合格


お昼休みも遊んでいる子はいませんグッ

ご飯を食べ終わったら試合会場に戻って練習を始めていました。


心は折れていない。気持ちは負けてない。

勇気さえあればチャンスがあります。茶帯ながら頼もしかったです拍手


午後は徐々に相手の動きに反応出来るようになってきましたチョキ


子供達の本能と学習能力はすごいですね。

見て真似して繰り返して力になっています。


選手の皆さん、保護者の皆さん、一日お疲れ様でした🙏

この経験を活かして次に繋げていきましょう!!



中原空手道倶楽部