早いもので来月は県大会ですねキラキラ

中原支部も徐々にペースを上げて本番モードに突入しました。!も増えましたね。


今年は選手全員が県大会初出場です🔰

プレッシャーは無いし失うもは何も無いので、怖いものがありません。突進あるのみダッシュ

ある意味危ないとも言えますアセアセ



ということで、先週は県でトップの強豪道場に出稽古をしてきました。


気を抜けない長時間の稽古で大変だったと思いますが、選手も保護者もはたくさんの刺激と気づきがあったと思います目


稽古は極めてオーソドックス。勝つための競技空手などしません。

それでも強い理由が分かったと思います上差し

まずは強い基礎。その上で勝つためのテクニックは教えてもらうものではなくて、自分で身につけるものなんですね。



午前の支部稽古が終わったら、外の広場で皆んなでお昼ご飯ですおにぎり

寒かったけど天気が良くて良かったですね晴れ

お花見したくなりました🌸🍺🍡



少しの時間ノンビリしたら午後からは本番モードで強化稽古ですメラメラ

中原支部は全員茶帯なので直すところが満載。たくさんのご指導をいただきましたが、その分稽古を止めてしまって申し訳なかったです😓


後半はガッツリ組手でしたが、改めて力の差を思い知ったと思いますタラー


でもこれが大事。これからです👊

負けるもんかの気持ちで、マネして工夫して努力することです。



この貴重な経験を活かして、これから県大会に向けて頑張っていきましょう!!


お世話になりました皆様、一日ありがとうございましたお願い



中原空手道倶楽部武蔵小杉道場