10月29日は高崎で関東大会でした晴れ



これまでコロナで中止になったり、規模を縮小して開催してきましたが、ようやくコロナ前の関東大会に戻りましたキラキラ

選手数は1000人以上、団体戦も復活し、二年生の部も追加され、12コートで開催されました。

全国大会再びといった感じですドンッ



今年は二年生が四人も出場するし、この大きな会場に呑まれないように、前泊して会場を視察して大会に臨みましたチョキ


高崎には小杉から湘南新宿ラインバスで一本、快速で二時間と便利です。

午後イチに小杉駅に集合してグリーン車🈯️で高崎に乗り込みます。


と言いたいところでしたが、いきなりのアクシデントが発生アセアセ

大宮の信号点検で電車が遅れているそうです



幸い少しの遅延で電車に乗れましたが、すぐに行き先を高崎から新宿に変更するとのアナウンス📣

ハァ乗ってから行き先変更ってあるムカムカ 新宿からどうするって大騒ぎです。


こうなると乗り換えアプリが使えないのでお手上げですバツレッド


待ち時間も子供達は遊びを見つけて楽しそうです😅


でもここは全国大会で鍛えたオトナ力と判断力で乗り切りますグッ

籠原乗り換えを選択して一時間遅れで高崎に到着しました😮‍💨



急いで会場を下見して明日の動線を確認して気持ちを高めますメラメラ

関東大会で皆んなで前泊するのは初めてですが、今年は二年生もいるしこれで良かったと思います上差し


夜は決起集会です。

決意を言葉にして気持ちを高めて、皆んなの気持ちを一つにして大会に挑みます👊




さて本番です。

選手・保護者それぞれ目標を持って頑張って臨んだ大会でしたが、どうだったでしょうかはてなマーク


全国大会よりも勝ち上がるのが難しいと言われている関東大会です😳

運と実力と気持ちとコンディションと周りのサポートが全て噛み合って勝ち上がることが出来ます。



詳細については大会Rep.を作成中なのでお待ちください。


結果だけで言うなら目標には届かなかったかもしれないし、厳しい現実を思い知ったかもしれません汗


でも、皆んなもっとやれる!って思ったはずです。

入賞者とぶつかった子を除いて全員一回戦は勝ち上がったし、強敵相手に負けた試合でも皆んな旗一つはもらっていました星



目標は決して手が届かない夢ではないし、もう少しの工夫と努力で皆んなにチャンスはあります。


そんな大会でレイハは形で勝ち上がりベスト16、そしてタイソンが組手で敢闘賞をいただきましたクラッカー



おめでとう拍手


勝った選手も負けた選手も、この経験を活かして一歩ずつ前に進んでいきましょうビックリマーク



中原空手倶楽部武蔵小杉道場